光回線、プロバイダ乗換え、格安SIMカードならBBエキサイト

端末補償

端末補償

水濡れ・画面割れ・全損・一部破損…幅広くカバー

うっかり落としたり、水に濡らしてしまっても大丈夫。
ご利用メリット1
故障は他人ごとではありません
外出時の調べものに隙間時間の暇つぶし。使用頻度の高いスマホには、トラブルがつきものです。端末補償は、時間的・金銭的ロスをより少なくする、「いざ」という時のためのサービスです。
ご利用メリット2
電話で楽々交換。迅速にお届けします
トラブルが発生したらすぐに電話を。スマホが使えない日を最小限に抑えられます。
ご利用メリット3
メーカー保証期間が過ぎても大丈夫
エキサイトモバイルの端末補償は、加入している限りずっと補償が適用されます。また、メーカー保証では対象外となることが多い自損や水濡れによる故障も補償対象となります。

ご利用料金

端末補償 お支払料金 料金請求元
月額料金 500円(税抜) エキサイト(株)
修理交換費用 4,000円(税抜)~9,000円(税抜)
  • 月額料金は1ライセンス毎の金額です。
  • 本サービスお申込み完了後、当社よりご案内する「端末到着予定日」を本サービス開始日とし、月額料金が発生します。
  • 本サービスは日割りではありません。 端末補償開始月、解約月ともに月額料金が満額発生します。
  • ご請求額に1円未満の端数が生じた際は切り捨ててご請求いたします。
  • 修理交換のお申込みが無い月でも、月額料金のお支払いが必要となります。
  • 修理交換のお申込み時には修理交換費用がかかります。 費用一覧はこちら
  • 修理交換費用は、交換用端末ご提供時に代金引き換えでのお支払いとなります。代金引き換え手数料はお客様負担となります。

お申込み方法 / ご利用条件

▪︎お申込み方法

当社が販売するエキサイトモバイルの端末とSIMのセットをお申込みの際、同時にお申込みください。他のお申込み方法はございません。

▪︎お申込み可能なライセンス数

当社が販売する端末1台のご購入につき、1ライセンスまでお申込みいただけます。

▪︎修理交換が利用可能な端末

修理交換のお申込みは、本サービスと合わせてお申込みいただいた端末でのみ利用可能です。

端末補償をお申込みされなかった端末、他社で購入された端末、SIMなどは補償されません。

  • Trinity NuAns NEO [Reloaded]のカバーの補償はありません。

▪︎修理交換が利用可能になるタイミング

本サービスお申込み完了後、当社よりご案内する「端末到着予定日」を本サービス開始日とし、当該日付より修理交換のお申込みができます。

▪︎修理交換が可能な回数

1年に2回ご利用いただけます。修理交換のお申込み日を起算日として、過去1年の間に2回修理交換を行われている場合にはご利用いただけません。

▪︎修理交換が可能な故障理由

本サービスの補償範囲は、全損・部分破損・水濡れ・自然故障のみとなります。

▪︎修理交換ができなくなるタイミング

エキサイトモバイルを解約された場合

エキサイトモバイルの解約日までが補償対象期間となります。修理交換のお申込みは、補償対象期間中にご依頼いただく必要があります。

端末補償オプションを解約された場合

端末補償オプションの解約申込日までが補償対象期間となります。修理交換のお申込みは、補償対象期間中にご依頼いただく必要があります。

ご利用方法

Step1 本サービスをご利用の際には、「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。故障端末の状態をお伺いします。

  • 電話番号はご契約いただいたのち、マイページにてご確認いただけます。
  • 本サービス開始日より1年間は、メーカ保証期間内となります。自然故障の場合、メーカ保証が適用される場合があるため、ご利用端末の各メーカーまでお問い合わせください。また、適用される保証範囲については、各メーカーサイトにてご確認ください。
  • 本サービス開始日とは、本サービスお申込み完了後に当社よりご案内する「端末到着予定日」とし、当該日付より修理交換のお申込みができます。

Step2 故障端末の集荷と同時に交換端末をお届けいたします。

  • 故障端末のお引渡しの際にはSIMカードやメモリーカードは必ず抜き取ってください。万が一抜き忘れ等が発覚した場合にも、ご返却いたしかねます。
  • NuAns NEO [Reloaded]の故障時は、故障端末の上下カバーを外して本体のみお引渡しください。万が一カバーがついたままの場合は、ご返却いたしかねます。
  • 故障端末のお引渡し日までに、必ずデータの移行・バックアップを行ってください。データ消失等の損害について当社は一切の責任を負いません。
  • 故障端末のデータ消去(オールリセット)を必ず行ってください。データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。
  • 当社より交換端末をお届けしてから、14日以内に必ず動作確認をしてください。万が一交換端末に不具合がある場合には、到着から14日以内に「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。
  • 交換端末交付時に故障端末の回収ができず、かつ交換端末の交付日より14日以内に故障端末の返却が確認できなかった場合は以下の通り違約金の請求が発生します。
    40,000円(不課税)の機種: ZenFone 4, ZenFone 4 Selfie Pro, arrows M04, GRAND X LTE, NuAns NEO [Reloaded], HUAWEI P10 Plus, HUAWEI P10, HUAWEI P10 lite, ZenFone™ 3 Max, HUAWEI Mate 9, ZenFone™ 3 Laser, Aterm MR05LN, MediaPad T1 7.0 LTE, ZenFone™ 3
    90,000円(不課税)の機種: ZenFone 4Pro, GRANBEAT

お問い合わせ

エキサイトモバイル端末補償センター
本サービスお申込み完了後すぐにお送りするメールよりお問い合わせ先を確認いただけます。また、 マイページ からもご確認いただけます。
※ 修理交換のお申込みには、IMEI(端末識別番号)およびエキサイトID等、本サービスのお申込み時のお客様登録情報が必要となります。
(受付時間:10:00~18:00 年中無休)

修理交換費用について

  • 修理交換費用:4,000円(税抜)の機種
    GRAND X LTE, MediaPad T1 7.0 LTE
  • 修理交換費用:5,000円(税抜)の機種
    arrows M04, HUAWEI P10 lite, ZenFone™ 3 Max, ZenFone™ 3 Laser, Aterm MR05LN, ZenFone™ 3
  • 修理交換費用:7,000円(税抜)の機種
    ZenFone 4, ZenFone 4 Selfie Pro, NuAns NEO [Reloaded], HUAWEI P10 Plus, HUAWEI P10, HUAWEI Mate 9
  • 修理交換費用:8,000円(税抜)の機種
    ZenFone 4Pro, GRANBEAT
  • ONKYO GRANBEATはお預かりした端末を修理してお戻しした場合(交換品の提供でない場合)は、修理交換費用は発生しません。
  • 本サービスお申込み完了後のキャンセルはできません。
  • 本サービスは、解約後再度お申込みすることはできません。
  • 同一機種・同一色の提供が困難な場合、同等機種・色の交換端末をご用意させていただく場合があります。なお。交換端末はリフレッシュ品(回収した端末を新品同様の状態に初期化した端末)の場合があります。
  • 本サービスの解約をご希望される場合、マイページから解約できます。
  • 月末の前々日までが解約受付可能期間となります。月末日の前日および月末日は解約を承ることができませんので、翌月以降の解約受付可能期間に改めてご解約ください。
  • よくある質問をご覧頂いても解決されない場合はこちらよりお問い合わせください。

サービス一覧