ドコモ光プロバイダはBBエキサイト

ドコモをご利用の方ならさらにおトク!
ドコモをご利用の方ならさらにおトク!

※1 BB.exciteコネクト with ドコモ光 1ギガのみ「Wi-Fiルーターレンタル」が無料となります。

ドコモ光とは

ドコモ光とは、フレッツ光回線を使ってNTTドコモが提供するプロバイダ一体型の光インターネットサービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型となっており、ドコモのスマホをセットでご契約していると、スマホの料金から割引になる「ドコモ光セット割」でさらにお得になります。


ドコモ光まとめておトク! ドコモ光まとめておトク!
特徴1

ネットとスマホをまとめると、「ドコモ光セット割」で家族全員のスマホの料金から永年最大1,100 円(税込)/月 割引※1※2

特徴2

スマホもネットも契約窓口がひとつになって支払いが便利!

【注意事項】

※ 2023年7月現在の情報です。

※1 「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo*2」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。

※2 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。

ドコモ光のお申し込み特典

ドコモ光 dポイントプレゼント特典

「ドコモ光10ギガ」を新規お申込みで、
dポイント最大35,000ポイント(期間・用途限定)プレゼント!!

詳細・注意事項open
dポイント(期間・用途限定)進呈

「ドコモ光 10ギガ」の新規・転用・プラン変更(「ドコモ光 1ギガ」「ドコモ光ミニ」→「ドコモ光 10ギガ」)をお申込み、開通したお客さまを対象にdポイント(期間・用途限定)を進呈。

■進呈ポイント

新規:合計35,000ポイント※1※2※3


転用:合計30,000ポイント※1※2※3

プラン変更(「ドコモ光 1ギガ」「ドコモ光ミニ」→「ドコモ光 10ギガ」):7,000ポイント※1

※1 進呈するポイントはdポイント(期間・用途限定)です。

※2 ドコモ光公式HP以外より申込した場合は、新規:25,000ポイント、転用:20,000ポイントを進呈します。

※3 本HPの下部「お申し込み」ボタンよりドコモ光公式HPを経由して申込した場合に、「ドコモ光公式WEB限定dポイントプレゼント特典」により、新規:合計35,000ポイント、転用:合計30,000ポイントを進呈します。

■適用条件

以下の①、②の条件をすべて満たすこと

①「ドコモ光 10ギガ(2年定期契約)」をお申込みいただき、お申込み月含む7か月以内に利用開始(「利用開始」とは、「ドコモ光 10ギガ(オプションサービス含む)」のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)すること

②「ドコモ光 10ギガ(2年定期契約)」使用開始月の2カ月後の月末時点でも契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること

■ポイント進呈タイミング

ドコモ光 10ギガ利用開始月の4カ月後の月に進呈

ご注意事項

※「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイント進呈となります。ペア回線を設定しない場合は「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。

※ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合はポイント進呈されません。

進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月の1日から起算して6か月です。「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイル・Pontaポイントへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」にはご利用になれません。詳細は「dポイントクラブサイト」でご確認ください。

※ドコモビジネスメンバーズ会員の場合はドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントは「ケータイ料金の支払い」にはご利用になれません。

※2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。

※最新の情報はこちらからご確認ください。

BB.exciteコネクト with ドコモ光
だけのキャンペーン

訪問サポート 訪問サポート

ご提供サービス内容と料金open

(1)基本サービスの料金※1 ※2 ※3 ※6

1. インターネット設定 メール設定
インターネット設定有線および無線設定、
メールアドレス変更、メール設定
※作業時間30分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)
2. インターネット設定 メール設定 ひかりTV設定
1+ひかりTVターミナル設置、視聴設定、dTV視聴設定
※作業時間45分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)
3. インターネット設定 メール設定 セキュリティ設定
1+セキュリティ設定(お客様お手持ちのソフトを想定)
※作業時間45分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)
4. インターネット設定 メール設定 セキュリティ設定 ひかりTV設定
1〜3の設定すべて
※作業時間60分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)

訪問サポートは、通常有料でのサービス提供となりますが2021年4月1日以降にBB.exciteコネクト with ドコモ光の申込みをされ、かつ、訪問サポートの申込み時点でBB.exciteコネクト with ドコモ光を契約中のお客様に限り、初回申込特典が適用で無料となります。

(2)キャンセル料金※4 ※6

キャンセル料金
作業日前日、12時以降のキャンセル&日程変更の場合 9,900円(税込)
当日訪問後のお客様起因による設定未完了
当日訪問時にお客様起因による理由で設定が完了しない場合。
※お客様の用意したルーターの故障等
9,900円(税込)

訪問サポートは、通常有料でのサービス提供となりますが2021年4月1日以降にBB.exciteコネクト with ドコモ光の申込みをされ、かつ、訪問サポートの申込み時点でBB.exciteコネクト with ドコモ光を契約中のお客様に限り、初回申込特典が適用でキャンセル料金が無料となります。

(3)延長料金※5 ※7

延長料金/30分
お客様起因による現地での待機、延長が発生した場合
※30分毎に加算
3,300円(税込)/30分

(4)基本作業追加サービス料金 ※7

インターネット設定(無線設定追加)
追加無線接続
PC・スマートフォン・タブレット・ゲーム機等
1,100円(税込)/台
メール設定
メールアカウント追加 1,100円(税込)
/アカウント
ひかりTV設定(アカウント追加)
ひかりTVターミナル設置、視聴設定、dTV視聴設定 2,200円(税込)
/アカウント
PC開梱初期設定
PC開梱設置、配線接続、OS初期設定、メーカーユーティリティ設定 3,300円(税込)/台
プリンタ設定
複合プリンタ・FAX付きプリンタの場合は通信確認を含みます 2,200円(税込)/台
その他周辺機器設定
機器の開梱設置、配線接続設定 2,200円(税込)/台
セキュリティ設定
ウィルス対策ソフトのインストール 2,200円(税込)/台
レッスン
各種レッスン(指導)サービス
※30分毎に加算
3,300円(税込)/分
アプリインストール
スマートフォン・タブレットへのアプリケーションのインストール
※1アプリに対する金額
1,100円(税込)/台

(5)その他の追加料金 ※7

交通費
※離島・遠隔地の場合に発生 都度見積もり
部品購入費
※部品等が必要な場合に発生 都度見積もり
時間外費用
※通常訪問時間(9時~20時)以外の訪問の場合に発生 20時~22時 5,500円(税込)
22時~24時 13,200円(税込)
24時~7時 16,500円(税込)
7時~9時 5,500円(税込)

訪問サポートのお申込み受付~訪問完了までの流れ

  • BB.exciteコネクト with ドコモ光 へお申し込み
    ※訪問サポートのお申し込みは、「BB.exciteコネクト with ドコモ光」のご契約者のみとなります。
  • エキサイトより『契約のご案内』書面を送付
    ※書面には訪問サポートの申込時に必要となるエキサイトIDとパスワードを記載しております。
  • 訪問サポートのお申し込み受付専用ページへアクセス
  • 専用フォームにてお客様情報のご入力クレジットカードのご登録
    ※訪問サポートのお申し込みには、受付専用フォームにてお客様情報のご入力、クレジットカードのご登録が必要となります。
  • お申し込み完了
    ※お申込み時点では、サポートスタッフの訪問日や利用されるサポートメニューは確定しません。
  • 日程調整のご連絡訪問日時確定
    エキサイトに代わり日本PCサービス株式会社(提携企業)よりお客様へお電話にてご自宅への訪問日の日程調整のご連絡を行います。必要な情報を確認でき次第、訪問日時を確定いたします。
  • 前日電話連絡
    訪問前日に担当者より電話連絡をいたします。
  • ご自宅への訪問・サポート実施
    訪問サポート担当者がご自宅へ訪問いたします。

訪問サポートの注意事項

  • 訪問サポート初回無料は、2021年4月1日以降にBB.exciteコネクト with ドコモ光の申込みをされ、かつ、訪問サポートの申込み時点でBB.exciteコネクト with ドコモ光を契約中のお客様に限ります。
  • 作業時間を超過する場合は③に定める延長料金が発生します。
  • 2台目以降の端末、2アカウント目以降のメールアドレスについては、④に定める追加料金が発生します。
  • いずれの場合においても、再度の申込または日程変更の場合、①に定める基本サービスの料金が発生します。
  • 訪問先の住所での待機、および作業時間の延長が発生した場合、延長料金が発生します。
  • 当社からお客様に対して請求します。お客様は、当社が指定したクレジットカード会社の発行するクレジットカードにより、当該クレジットカード会社の規約に基づき当社が指定する日までに支払うものとします。
  • 提携企業からお客様に対して請求します。お客様は、当日現金で支払うものとします。(支払い方法の詳細につきましては、提携企業へご確認ください。)
  • 当社は、本サービスの提供にあたり、日本PCサービス株式会社(提携企業)へ業務を委託するものとします。お客様は、提携企業が提示する「訪問サポート利用規約」(https://www.4900.co.jp/terms/)の内容を承諾の上、本サービスを申込むものとします。
  • 本サービスのお申し込み前に「ドコモ光向け訪問サポート」提供条件書をご確認ください。
family_security family_security

接続サービス

1.

ご自宅のインターネット回線は
大容量・超高速の最大速度概ね10Gbps※

ポイント1 ポイント1

家族みんなで同時にパソコン・タブレット・スマホを接続してもストレスなく快適。10Gbpsの大容量・超高速回線で高画質な動画やオンラインゲームが楽しめます。

※「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって大幅に低下します。

2.

IPoE接続により混雑なく安定した通信をご提供

ポイント2 ポイント2
遅くなるポイントを避ける

次世代ネットワークのIPv6 IPoE接続は、従来の接続方式であるPPPoE接続と比較し、混雑しやすいポイントを避けて通信するため、アクセスが集中する夜間や週末でも混雑しにくく、快適にインターネットをご利用いただけます。

IPv4・IPv6 どちらの通信でも対応

IPv4 over IPv6技術に対応しているため、IPv6 IPoE対応機器で接続することで、WEBサイト閲覧や各種WEBサービスがIPv4・IPv6のどちらの接続環境だとしても、IPv6 IPoE接続の通信速度で利用することができます。

ドコモ光月額料金
(プロバイダ料金含む)

マンション
(集合住宅)
ファミリー
(戸建て)
2年定期契約の場合

月額 6,600円(税込)

(定期契約なし 月額 8,250円 税込)

※契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1カ月目として計算します。

※ご利用開始日が1日の場合は、当月を1カ月目とします。

※定期契約プランは2年間同一の「ドコモ光」の継続利用が条件となり、当該期間内での解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は5,500円(税込)の解約金がかかります(更新期間を除く)。なお、「ドコモ光」とペア回線(「ドコモ光」と対になる携帯電話回線)の契約期間および更新期間はそれぞれ異なりますので、ご注意ください。

※別途初期費用等がかかります。詳細はドコモ光の料金プランでご確認ください。

サービス提供エリア

2022年9月1日 現在
以下の各都道府県の一部地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、愛知県、
兵庫県、京都府、滋賀県、和歌山県、静岡県、岐阜県

提供エリアが限られますので、ご確認の上お申し込みください

お申し込み

現在フレッツ光をご利用中の方は
転用承諾番号を事前に取得してください

転用承諾番号の取得方法open

下記NTT東日本の窓口よりフレッツ光のご契約者本人からお手続きを行ってください。
転用承諾番号の確認時にご本人様確認のため以下の情報が必要となります。
(1)契約者名 (2)住所
(3)連絡先電話番号 (4)支払方法

転用承諾番号の有効期間は15日間です。期限が切れた場合は再取得をお願いします。
転用承諾番号の取得は無料です。

NTT東日本サービスをご利用の方

お電話から取得

0120-140-202

受付時間 9:00~17:00

WEBから取得

転用承諾番号を取得

受付時間 8:00~22:00

「BB.exciteコネクト with ドコモ光」
のお申し込み

ドコモのサイトからお申し込みいただけます。

プロバイダは「BB.excite(エキサイト)」
をご指定ください

※NTT東日本エリアの方は転用(フレッツ光からの乗り換え)は可能ですが事業者変更(コラボ光からの乗り換え)はできません。

※NTT西日本エリアの方は転用(フレッツ光からの乗り換え)も事業者変更(コラボ光からの乗り換え)もできません。

ドコモショップでお申し込みをされる場合はこちら

よくある質問

Q.BB.exciteコネクト with ドコモ光とはなんですか?

open

BB.exciteコネクト with ドコモ光とは、フレッツ光回線の設備を使ってドコモが提供する光インターネットサービス「ドコモ光」と、BB.exciteのプロバイダサービスがセットになったインターネット接続サービスで、月額7,150円(税込)※1からご利用になれます。
さらに、ドコモ光とスマホをセットでご契約していると、スマホの料金から割引になる「ドコモ光セット割(外部サイト)」にも対応。映像サービスなどのオプションサービスやサポートも充実しています。

※1 ドコモ光戸建プラン2年定期契約の場合

Q.BB.exciteコネクト with ドコモ光を解約する場合、解約金はかかりますか?

open

「定期契約あり」の料金プランをご契約の場合、2年間同一回線の継続利用を条件としているため契約期間内に解約をする場合や「定期契約なし」の料金プランへ変更された場合は解約金がかかります。契約満了月、満了月の翌月と翌々月の3カ月間は解約金がかかりません。

※ 解約金は、解約月の翌月に請求をさせていただきます。
※ 契約期間/契約満了月は、請求書やMy docomoの「ご契約内容確認・変更」で確認ができます。

Q.「ドコモ光 10ギガ」で、最大通信速度10Gbpsに対応する機器はレンタルできますか?

open

NTTドコモより「ドコモ光 10ギガ」で最大通信速度10Gbpsのインターネット接続に対応したルータをレンタルできます。
なお、10Gbps対応ルータをレンタルする場合は月額550円(税込)がかかります。

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標
または登録商標です。

ドコモ光とは

ドコモ光とは、フレッツ光回線を使ってNTTドコモが提供するプロバイダ一体型の光インターネットサービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型となっており、ドコモのスマホをセットでご契約していると、スマホの料金から割引になる「ドコモ光セット割」でさらにお得になります。


ドコモ光まとめておトク! ドコモ光まとめておトク!
特徴1

ネットとスマホをまとめると、「ドコモ光セット割」で家族全員のスマホの料金から永年最大1,100 円(税込)/月 割引※1※2

特徴2

スマホもネットも契約窓口がひとつになって支払いが便利!

【注意事項】

※ 2023年7月現在の情報です。

※1 「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo*2」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。

※2 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。

ドコモ光のお申し込み特典

ドコモ光 新規工事料無料

詳細・注意事項open
概要

「ドコモ光」を新規でお申し込みいただき、お申し込み月含む7か月以内に利用開始いただいたお客さま (「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることをこちらで確認した状態をいいます) フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申し込みの場合は対象外です。

注意事項

※新規契約の契約事務手数料(3,300円 税込)は別途必要となります。

※特典適用対象工事料は「ドコモ光」の通常工事料のみとし、土日・祝日工事の追加工事料、「ドコモ光電話」などのオプション工事料、工事内容によって発生する追加料金は無料特典の適用外です。

※フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申し込みの場合は対象外です。

※「ドコモ光10ギガ」をお申込みの場合は対象外です。

※本特典は、予告なく終了もしくは変更する場合がございます。

※最新の情報はこちらからご確認ください。

ドコモ光 dポイントプレゼント特典

詳細・注意事項open
概要

■新規または事業者変更の方
ドコモ光の新規または事業者変更をお申し込みの方にdポイント10,000pt(期間・用途限定)プレゼント!

■転用の方
フレッツ光または提携CATV(インターネット)からきりかえ(転用)の方はdポイント5,000pt(期間・用途限定)プレゼント!

※dポイント(期間・用途限定)は、「ドコモ光」利用開始月の翌々月に進呈いたします。

適用条件

■「dポイント(期間・用途限定)プレゼント特典」について以下の①、②の条件を全て満たすこと

①「ドコモ光(2年定期契約あり)」をお申し込みいただき、お申し込み月含む7か月以内に利用開始(「利用開始」とは、「ドコモ光(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)すること

②「ドコモ光」のご利用開始時に「ドコモ光(2年定期契約)」をご契約中であり、「ドコモ光」のご契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスプレミアクラブ会員)であること

注意事項

※「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。

※ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスプレミアクラブ会員でない場合はポイント進呈されません。

※2年定期契約は利用開始日から2年間同一の「ドコモ光」回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。


■進呈するdポイント(期間・用途限定)について

※進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)」となります。「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイル・Pontaポイントへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追加」にはご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。

※ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合、進呈ポイントはドコモポイントとなります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。

※特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。

※最新の情報はこちらからご確認ください。

BB.exciteコネクト with ドコモ光
だけのキャンペーン

Wi-Fiルーターレンタルサービス Wi-Fiルーターレンタルサービス

対象Wi-Fiルータースペックopen
商品名 バッファロー 11ac対応 866+300Mbps
無線LANルータ(親機単体) WSR-1166DHPL2
対応OS ・Windows 10 / 8.1 / 7
・Mac OS X 10.5以降
・Android 2.2以降、iOS 5以降
無線LAN仕様 ・対応規格 : 11 ac / n / a / b / g 
・転送速度 : 最大866Mbps(11ac)、
・最大300Mbps(11n)
・セキュリティ :WPA2-PSK(AES)、WPA/WPA2 mixed PSK(TKIP/AES mixed)、WEP(128/64bit)、Any接続拒否、プライバシーセパレーター、MACアクセス制限(最大登録許可台数:64台)
有線LAN仕様 ・伝送速度 : 最大1000Mbps
・ポート数 : 3ポート(LAN)、1ポート(INTERNET)
・セキュリティ : ステートフルパケットインスペクション(SPI)、パケットフィルタリング、VPNマルチパススルー(PPTP)
拡張用USBポート 無し
外形寸法
(幅×高さ×奥行)
約55x159x130mm(付属品及び突起物を除く)
質量 約241g(製品本体のみ。付属品含まず)
ご利用目安 戸建て2階建/マンション3LDK
主な付属品 LANケーブル(0.5m)、ACアダプター、取扱説明書
※保証書はパッケージに記載。
※製品の詳細はメーカーページをご確認ください。
※ご利用目安は確実な通信を保証するものではございません。

Wi-Fiルーターレンタルサービスの
お申込み利用開始までの流れ

  • STEP1
    専用ページからWi-Fiルーターレンタルサービスのお申込み
  • STEP2
    Wi-Fiルーターをお届け
  • STEP3
    お客様ご自身でWi-Fiルーターの設置
  • STEP4
    利用開始

Wi-Fiルーターレンタルサービスの注意事項

  • 2021年4月1日以降に「BB.exciteコネクト with ドコモ光」および「Wi-Fiルーターレンタルサービス」をお申し込みされたお客様を対象として、「BB.exciteコネクト with ドコモ光」のご契約期間中に限り、Wi-Fiルーターを24ヶ月間無償レンタルします。
  • ご利用になるには、専用フォームよりお申込みが必要です。
  • 25ヶ月目以降の継続利用の場合、ルーターの返却は不要となります。
  • 2021年4月1日以降に「BB.exciteコネクト with ドコモ光」をご契約いただいた方に限り、契約延長期間満了(本利用契約の成立日を含む月から24ヶ月間経過)までご利用いただいた場合は、Wi-Fiルーターの返却は不要とします。
    ただし、「Wi-Fiルーターレンタルサービス」の途中解約(本利用契約の成立日を含む月から24ヶ月間未満)を行い、契約者がWi-Fiルーターの返却を怠った場合には、契約者は、当社に対し、補償金4,000円(不課税)を支払うものとします。また、この場合の返却にかかる費用は契約者が負担するものとします。
  • Wi-Fiルーターの発送時期については、お申込み時の支払い方法・申込み時期によって異なりますがWi-Fiルーターの申込日から10日間程度での発送を予定しております。
    上記日程にてWi-Fiルーターが届かないお客さまは、お手数ですが、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
  • 本特典製品の在庫状況及び入荷状況により在庫が不足した場合は、本特典製品を同等スペック製品に代えさせていただく場合があります。
  • ご解約またはプロバイダ変更を実施する場合、BB.exciteが指定する方法にて、Wi-Fiルーターをご返却ください。
  • 開通前にキャンセルになった場合につきましては、お貸し出ししたWi-Fiルーターは回線をキャンセルされた月の翌月20日までに下記返送先にご返却ください。
    Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。
    Wi-Fiルーターの返送先住所は、Wi-Fiルーターの出荷元と異なる住所のため、お間違いのないようご注意ください。

    【Wi-Fiルーター返送先】
    〒135-0064
    東京都江東区青海3-4-19
    青海流通センター1号棟3階 8バース
    SBフレームワークス株式会社
    エキサイト株式会社 倉庫担当 宛

  • 本サービスのお申し込み前にWi-Fiルーターレンタルサービスに係る利用約款をご確認ください。

訪問サポート 訪問サポート

ご提供サービス内容と料金open

(1)基本サービスの料金※1 ※2 ※3 ※6

1. インターネット設定 メール設定
インターネット設定有線および無線設定、
メールアドレス変更、メール設定
※作業時間30分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)
2. インターネット設定 メール設定 ひかりTV設定
1+ひかりTVターミナル設置、視聴設定、dTV視聴設定
※作業時間45分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)
3. インターネット設定 メール設定 セキュリティ設定
1+セキュリティ設定(お客様お手持ちのソフトを想定)
※作業時間45分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)
4. インターネット設定 メール設定 セキュリティ設定 ひかりTV設定
1〜3の設定すべて
※作業時間60分想定 対象:端末1台、1アカウント
9,900円(税込)

訪問サポートは、通常有料でのサービス提供となりますが2021年4月1日以降にBB.exciteコネクト with ドコモ光の申込みをされ、かつ、訪問サポートの申込み時点でBB.exciteコネクト with ドコモ光を契約中のお客様に限り、初回申込特典が適用で無料となります。

(2)キャンセル料金※4 ※6

キャンセル料金
作業日前日、12時以降のキャンセル&日程変更の場合 9,900円(税込)
当日訪問後のお客様起因による設定未完了
当日訪問時にお客様起因による理由で設定が完了しない場合。
※お客様の用意したルーターの故障等
9,900円(税込)

訪問サポートは、通常有料でのサービス提供となりますが2021年4月1日以降にBB.exciteコネクト with ドコモ光の申込みをされ、かつ、訪問サポートの申込み時点でBB.exciteコネクト with ドコモ光を契約中のお客様に限り、初回申込特典が適用でキャンセル料金が無料となります。

(3)延長料金※5 ※7

延長料金/30分
お客様起因による現地での待機、延長が発生した場合
※30分毎に加算
3,300円(税込)/30分

(4)基本作業追加サービス料金 ※7

インターネット設定(無線設定追加)
追加無線接続
PC・スマートフォン・タブレット・ゲーム機等
1,100円(税込)/台
メール設定
メールアカウント追加 1,100円(税込)
/アカウント
ひかりTV設定(アカウント追加)
ひかりTVターミナル設置、視聴設定、dTV視聴設定 2,200円(税込)
/アカウント
PC開梱初期設定
PC開梱設置、配線接続、OS初期設定、メーカーユーティリティ設定 3,300円(税込)/台
プリンタ設定
複合プリンタ・FAX付きプリンタの場合は通信確認を含みます 2,200円(税込)/台
その他周辺機器設定
機器の開梱設置、配線接続設定 2,200円(税込)/台
セキュリティ設定
ウィルス対策ソフトのインストール 2,200円(税込)/台
レッスン
各種レッスン(指導)サービス
※30分毎に加算
3,300円(税込)/分
アプリインストール
スマートフォン・タブレットへのアプリケーションのインストール
※1アプリに対する金額
1,100円(税込)/台

(5)その他の追加料金 ※7

交通費
※離島・遠隔地の場合に発生 都度見積もり
部品購入費
※部品等が必要な場合に発生 都度見積もり
時間外費用
※通常訪問時間(9時~20時)以外の訪問の場合に発生 20時~22時 5,500円(税込)
22時~24時 13,200円(税込)
24時~7時 16,500円(税込)
7時~9時 5,500円(税込)

訪問サポートのお申込み受付~訪問完了までの流れ

  • BB.exciteコネクト with ドコモ光 へお申し込み
    ※訪問サポートのお申し込みは、「BB.exciteコネクト with ドコモ光」のご契約者のみとなります。
  • エキサイトより『契約のご案内』書面を送付
    ※書面には訪問サポートの申込時に必要となるエキサイトIDとパスワードを記載しております。
  • 訪問サポートのお申し込み受付専用ページへアクセス
  • 専用フォームにてお客様情報のご入力クレジットカードのご登録
    ※訪問サポートのお申し込みには、受付専用フォームにてお客様情報のご入力、クレジットカードのご登録が必要となります。
  • お申し込み完了
    ※お申込み時点では、サポートスタッフの訪問日や利用されるサポートメニューは確定しません。
  • 日程調整のご連絡訪問日時確定
    エキサイトに代わり日本PCサービス株式会社(提携企業)よりお客様へお電話にてご自宅への訪問日の日程調整のご連絡を行います。必要な情報を確認でき次第、訪問日時を確定いたします。
  • 前日電話連絡
    訪問前日に担当者より電話連絡をいたします。
  • ご自宅への訪問・サポート実施
    訪問サポート担当者がご自宅へ訪問いたします。

訪問サポートの注意事項

  • 訪問サポート初回無料は、2021年4月1日以降にBB.exciteコネクト with ドコモ光の申込みをされ、かつ、訪問サポートの申込み時点でBB.exciteコネクト with ドコモ光を契約中のお客様に限ります。
  • 作業時間を超過する場合は③に定める延長料金が発生します。
  • 2台目以降の端末、2アカウント目以降のメールアドレスについては、④に定める追加料金が発生します。
  • いずれの場合においても、再度の申込または日程変更の場合、①に定める基本サービスの料金が発生します。
  • 訪問先の住所での待機、および作業時間の延長が発生した場合、延長料金が発生します。
  • 当社からお客様に対して請求します。お客様は、当社が指定したクレジットカード会社の発行するクレジットカードにより、当該クレジットカード会社の規約に基づき当社が指定する日までに支払うものとします。
  • 提携企業からお客様に対して請求します。お客様は、当日現金で支払うものとします。(支払い方法の詳細につきましては、提携企業へご確認ください。)
  • 当社は、本サービスの提供にあたり、日本PCサービス株式会社(提携企業)へ業務を委託するものとします。お客様は、提携企業が提示する「訪問サポート利用規約」(https://www.4900.co.jp/terms/)の内容を承諾の上、本サービスを申込むものとします。
  • 本サービスのお申し込み前に「ドコモ光向け訪問サポート」提供条件書をご確認ください。
family_security family_security

接続サービス

1.

ご自宅のインターネット回線は
ストレスなしの最大速度概ね1Gbps※

ポイント1 ポイント1

NTTドコモが提供する高品質・高速のインターネット接続サービスでサービス提供エリアは日本全国、回線品質もフレッツ光と同じです!

※「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって大幅に低下します。

2.

IPoE接続により混雑なく
安定した通信をご提供

ポイント2 ポイント2
遅くなるポイントを避ける

次世代ネットワークのIPv6 IPoE接続は、従来の接続方式であるPPPoE接続と比較し、混雑しやすいポイントを避けて通信するため、アクセスが集中する夜間や週末でも混雑しにくく、快適にインターネットをご利用いただけます。

IPv4・IPv6 どちらの通信でも対応

IPv4 over IPv6技術に対応しているため、IPv6 IPoE対応機器で接続することで、WEBサイト閲覧や各種WEBサービスがIPv4・IPv6のどちらの接続環境だとしても、IPv6 IPoE接続の通信速度で利用することができます。

※ 2021年6月1日以降に「ドコモ光 1ギガ」のお申込みをされたお客さまの場合には、「ドコモ光 1ギガ」のご利用開始後、手続き不要で自動でIPoE接続サービスが適用となります。
2021年5月31日以前に「ドコモ光 1ギガ」のお申込みをされたお客さまで、IPoE接続サービスをご希望される場合には「ドコモ光 1ギガ」のご利用開始後、IPoE接続切替申込フォームよりお申し込みください。
なお、IPoE接続(DS-Lite)対応ルータ※1についてはお客様ご自身でご用意ください。

※1 対応ルータに関する詳細はこちら

ドコモ光月額料金
(プロバイダ料金含む)

マンション
(集合住宅)
2年定期契約の場合

月額 4,400円(税込)

(定期契約なし 月額 5,500円 税込)
ファミリー
(戸建て)
2年定期契約の場合

月額 5,720円(税込)

(定期契約なし 月額 7,370円 税込)

※契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1カ月目として計算します。

※ご利用開始日が1日の場合は、当月を1カ月目とします。

※定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の当月・翌月・翌々月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、マンション4,180円(税込)、ファミリー5,500円(税込)の解約金がかかります。

※ルーター等接続機器はご自身でご用意ください。

※別途初期費用等がかかります。詳細はドコモ光の料金プランでご確認ください。

お申し込み

現在フレッツ光をご利用中の方は
転用承諾番号を事前に取得してください

転用承諾番号の取得方法open

「下記NTT東日本/西日本の窓口よりフレッツ光のご契約者本人からお手続きを行ってください。
転用承諾番号の確認時にご本人様確認のため以下の情報が必要となります。
(1)契約者名 (2)住所
(3)連絡先電話番号 (4)支払方法

転用承諾番号の有効期間は15日間です。期限が切れた場合は再取得をお願いします。
転用承諾番号の取得は無料です。

NTT東日本サービスをご利用の方

お電話から取得

0120-140-202

受付時間 9:00~17:00

WEBから取得

転用承諾番号を取得

受付時間 8:00~22:00

NTT西日本サービスをご利用の方

お電話から取得

0120-553-104

受付時間 9:00~17:00

WEBから取得

転用承諾番号を取得

受付時間 7:00~25:00

「BB.exciteコネクト with ドコモ光」
のお申し込み

ドコモのサイトからお申し込みいただけます。

プロバイダは「BB.excite(エキサイト)」
をご指定ください

ドコモショップでお申し込みをされる場合はこちら

よくある質問

Q.BB.exciteコネクト with ドコモ光とはなんですか?

open

BB.exciteコネクト with ドコモ光とは、フレッツ光回線の設備を使ってドコモが提供する光インターネットサービス「ドコモ光」と、BB.exciteのプロバイダサービスがセットになったインターネット接続サービスで、月額4,400円(税込)※1からご利用になれます。
さらに、ドコモ光とスマホをセットでご契約していると、スマホの料金から割引になる「ドコモ光セット割(外部サイト)」にも対応。映像サービスなどのオプションサービスやサポートも充実しています。

※1 ドコモ光マンションタイプ2年定期契約の場合

Q.BB.exciteコネクト with ドコモ光を解約する場合、解約金はかかりますか?

open

「定期契約あり」の料金プランをご契約の場合、2年間同一回線の継続利用を条件としているため契約期間内に解約をする場合や「定期契約なし」の料金プランへ変更された場合は解約金がかかります。契約満了月、満了月の翌月と翌々月の3カ月間は解約金がかかりません。

※ 解約金は、解約月の翌月に請求をさせていただきます。
※ 契約期間/契約満了月は、請求書やMy docomoの「ご契約内容確認・変更」で確認ができます。

Q.IPoE接続サービスを使うにはどうすればよいですか?

open

2021年6月1日以降に「ドコモ光 1ギガ」のお申込みをされたお客さまの場合には、「ドコモ光 1ギガ」のご利用開始後、手続き不要で自動でIPoE接続サービスが適用となります。※1
2021年5月31日以前に「ドコモ光 1ギガ」のお申込みをされたお客さまで、IPoE接続サービスをご希望される場合には「ドコモ光 1ギガ」のご利用開始後、IPoE接続切替申込フォームよりお申し込みください。
ただし、BB.exciteでexcite MEC光をご利用中のお客様がドコモ光へ事業者変更される場合、自動的にIPv6 IPoE接続サービスを提供いたします。

※1 Wi-Fiルーターの無料レンタル申込が可能となります。あるいはIPoE接続(DS-Lite)対応ルータをお客様ご自身でご用意ください。
※2 対応ルータに関する詳細はこちら

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標
または登録商標です。

ページTOPへ