光回線、プロバイダ乗換え、格安SIMカードならBBエキサイト
BBエキサイト  >  エキサイト光

エキサイト光光回線とプロバイダをセットにして、ネット料金をさらにお安く!光コラボは、エキサイト光。

“フレッツ光をご利用中の方も、そうでない方も”インターネットを安くするなら、エキサイト光 業界最安水準 最低利用期間なし!解約事務手数料なし! 戸建て月額4,360円 マンション月額3,360円

最低利用期間なし!

お申込みはこちら

ご相談・お申込みダイヤル exiciteカスタマーサービスセンター 0570-783-812 10:00~21:00年中無休(年末年始を除く)

エキサイト光を選ぶ2つの理由

エキサイト光を選ぶ2つの理由

その1
エキサイト光に乗換えると、今よりも安く! 他社(定額)よりも安く!

  • 戸建てにお住まいの方
    契約変更で最大1,940円お得!
    • ※1 OCN 光 with フレッツでNTT東日本 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ(キャンペーンを除く)の場合です。
    • ※戸建タイプ(キャンペーンを除く)の料金比較になります。
  • マンションにお住まいの方
    契約変更で最大840円お得!
    • ※2 @nifty光ライフ with フレッツの料金はマンションタイプ プラン1(光回線方式/VDSL方式)の場合です。
    • ※マンションタイプ(キャンペーンを除く)の料金比較になります。
  • ※ビッグローブ光はビッグローブ株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。
  • ※@niftyはニフティ株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。
  • ※So-net光コラボレーションはソネット株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。
  • ※OCN 光はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。
  • ※金額は2018年10月1日時点、当社調べです。
  • ※現在ご利用のコースや割引サービスの適用状況によっては現在のご利用料金よりお安くならない場合があります。
  • ※他社サービス料金については、料金内に含まれるサービス内容が均一ではない場合があります。
  • ※オプションサービスやレンタル機器をご利用の場合は、別途料金が発生いたします。
  • ※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

その2
最低利用期間なし!解約事務手数料なし!

エキサイト光は定額でずっと安い

エキサイト光には契約期間の制限や解約時の手数料がありません。
またキャンペーン期間だけ安くて、キャンペーンが終わって
からは高い料金になってしまうということもありません。

エキサイト光が安い理由

プロバイダ「BB.excite」と光回線がセットだから安い!

エキサイト光は、プロバイダ「BB.excite」と「光回線」をセットにしたサービス!
この「セットでのご提供」が安さの秘密なんです。

プロバイダは業界最安水準のBB.excite!
光回線は、光コラボ(光コラボレーション)モデルで
自由な価格設定でご提供できるようになったので、断然安くなるんです!
また、光回線の速度や提供エリアもフレッツ光と変わらずご提供しています。

更に、今までインターネットを利用するために別々に契約しなくてはいけなかった
光回線とプロバイダをまとめて契約できるので、契約管理もラクラクです。

※光コラボ(光コラボレーション)モデルとは…
NTT東日本・NTT西日本から光回線の提供を受けた事業者(エキサイト等)が、
自社の商品と光回線をセットにして、自由な価格設定で提供できるサービスモデルのことです。

  • これまで NTT東日本・NTT西日本が提供する光回線「フレッツ光」 光回線をインターネットにつなげるプロバイダ「BB.excite」 それぞれと契約していた
  • NTT東日本・NTT西日本が光回線を提供 エキサイトがNTT東日本・NTT西日本の光回線「フレッツ光」とプロバイダ「BB.excite」をセットに、「光コラボレーションモデル」として提供 一社と契約

  • ※一部の回線タイプをご利用の方については、エキサイト光へ移行する際に回線タイプの品目変更工事が必要となる場合があります。

安いだけじゃない!品質もフレッツ光と同等の高速通信!

フレッツ光と同品質!
最大1Gbps※1の高速通信!

エキサイト光はNTT東日本・NTT西日本の光回線を
使用しているからフレッツ光と同じ高速通信が可能です!

  • ※1最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。
    また、端末、LANケーブル、その他の利用環境・状況等により、実効速度が向上しない場合があります。
  • ※レンタル機器ご利用の場合、別途以下の料金がかかります。
    • ・回線終端装置/VDSL宅内装置 0円/台
    • ・ホームゲートウェイ/ルータ(無線LAN機能無し)* 200円/台
    • ・ホームゲートウェイ/ルータ(無線LAN機能付き)* 300円/台
    • ・追加無線LANカード 100円/枚
    1. * 契約者の設備状況により、ホームゲートウェイではなくルータ機器のレンタルとなる場合があります。
      その場合においても、ホームゲートウェイと同額の利用料金がかかります。
  • ※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

各種ご案内

月額料金

  • 戸建て住宅や4世帯未満のアパートやマンションにお住まいの方(※1)

  • ファミリータイプ以外の方

  • ※1 NTT東日本エリアにお住まいの場合にファミリータイプに該当する条件です。
    NTT西日本エリアにお住まいの場合は、戸建て住宅や6世帯未満のアパートやマンションにお住まいの方がファミリータイプに該当します。
  • ※レンタル機器ご利用の場合、別途以下の料金がかかります。
    • ・回線終端装置/VDSL宅内装置 0円/台
    • ・ホームゲートウェイ/ルータ(無線LAN機能無し)* 200円/台
    • ・ホームゲートウェイ/ルータ(無線LAN機能付き)* 300円/台
    • ・追加無線LANカード 100円/枚
    1. * 契約者の設備状況により、ホームゲートウェイではなくルータ機器のレンタルとなる場合があります。
      その場合においても、ホームゲートウェイと同額の利用料金がかかります。
  • ※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

現在、これらのフレッツ光のオプションをご利用の方は、
引き続きエキサイト光でもオプションをご利用いただけます。

NTT東日本・西日本 エキサイト光
ひかり電話 エキサイト光電話 500円〜
リモートサポートサービス エキサイト光リモートサポート 500円
フレッツ・テレビ エキサイト光テレビ 750円
  • ※「ひかり電話」の一部プランおよびご利用可能な一部付加サービス・割引サービスは、「エキサイト光電話」ではご利用いただけない場合があります。
  • ※NTT東日本・NTT西日本より引き続きエキサイト光でもご利用いただけるオプションは、「ひかり電話」「リモートサポートサービス」「フレッツ・テレビ」「フレッツ・v6オプション」です。(一部プラン・付加サービスは除く)

初期費用

  • 転用の方
    フレッツ光をご利用中で
    エキサイト光にご契約変更される方
    戸建て、マンション共に 転用事務手数料2,000円割引!
    事業者変更の方
    他社コラボ光をご利用中で
    エキサイト光にご契約変更される方
    戸建て、マンション共に 転用事務手数料2,000円割引!
  • 新規の方
    エキサイト光を回線新設でご契約される方
    • 戸建ての場合、例えば… 契約事務手数料1,000円 + 工事費用18,000円 通常19,000円
    • マンションの場合、例えば… 契約事務手数料1,000円 + 工事費用15,000円 通常16,000円
※転用および事業者変更の場合でも、お引越しや回線種類の変更などのご希望により工事が必要となる場合があります。
※工事費の詳細はこちら

お申込みはこちら

お手続き方法

  • フレッツ光をご利用中の場合
  • 他社コラボ光をご利用中の場合
  • 回線新規 or その他の回線を
    ご利用中の場合
STEP.1
NTT東日本・NTT西日本から
「転用承諾番号」を取得
STEP.1 NTT東日本・NTT西日本から「転用承諾番号」を取得

お客様ご自身で「転用承諾番号」をNTT東日本・NTT西日本から取得してください。Webサイトまたはお電話にて取得いただけます。

  • ※転用承諾番号の有効期限は発行日を含め15日間です。有効期限が切れた場合、再度、発行が必要です。
  • ※お客さまのご利用状況によっては、転用承諾番号が発行されない場合があります。

STEP.2
お申込み情報の入力
STEP.2 お申込み情報の入力

STEP.1で取得した転用承諾番号等をお申込みフォームにご入力ください。

STEP.3
エキサイトからご連絡後、
お手続き完了
STEP.3 お手続き完了

これでお申込み完了となります。

電話コンサルティングを希望された場合はエキサイトカスタマーサービスセンターからご連絡いたします。
こちらはお申込み内容や回線、料金、工事予定等の確認のお電話です。

また、電話コンサルティングを希望されなかった方でも、お申込み内容の確認が必要な時等、ご連絡させていただく場合がございます。

「コラボ光」とは、NTT東日本・NTT西日本から光回線の提供を受けた
「光コラボレーション事業者」の光回線サービスです。

STEP.1
契約中の光コラボレーション事業者から
「事業者変更承諾番号」を取得
STEP.1 NTT東日本・NTT西日本から「転用承諾番号」を取得

お客様ご自身で「事業者変更承諾番号」を現在光回線ご契約中の光コラボレーション事業者より取得してください。

  • ※事業者変更承諾番号の取得方法は、現在ご契約中の光コラボレーション事業者へご確認ください。
  • ※事業者変更承諾番号の有効期限は発行日を含め15日間です。有効期限が切れた場合、再度、発行が必要です。

事業者変更承諾番号のご案内はこちら>

STEP.2
お申込み情報の入力
STEP.2 お申込み情報の入力

STEP.1で取得した事業者変更承諾番号などをお申込みフォームにご入力ください。

STEP.3
エキサイトからご連絡後、
お手続き完了
STEP.3 お手続き完了

これでお申込み完了となります。

電話コンサルティングを希望された場合はエキサイトカスタマーサービスセンターからご連絡いたします。
こちらはお申込み内容や回線、料金、工事予定等の確認のお電話です。

また、電話コンサルティングを希望されなかった方でも、お申込み内容の確認が必要な時等、ご連絡させていただく場合がございます。

STEP.1
お申込み情報の入力
STEP.1 お申込み情報の入力

お申込みフォームにご入力ください。

STEP.2
エキサイトからご連絡し、
お申込み内容のご確認
STEP.2 エキサイトからご連絡し、お申込み内容のご確認

エキサイトカスタマーサービスセンターから、お電話にてお客様へご連絡いたします。
こちらはお申込み内容や回線、料金、工事予定等の詳細確認のお電話です。また、ご不明点等がございましたら、このお電話でお気軽にご相談ください。

STEP.3
本人確認書類をFAXで送信
STEP.3 本人確認書類をFAXで送信

STEP.2終了後、3営業日以内にご契約者様本人の公的書類をFAXでエキサイトカスタマーサービスセンターまでお送りください。

  • ■送付先
    エキサイトカスタマーサービスセンター
    FAX番号:03−6833−1467
  • ■送付書類
    有効な公的書類についてはこちらをご覧ください。
  • ■送付時のご注意点
    • ・本人確認書類の余白にお電話の際にご案内する「エキサイトID」を記載の上ご送付ください。
    • ・お電話でのご案内から4営業日時点で本人確認手続きが完了していない場合、回線工事予定ならびにエキサイト光のお申込みをキャンセルする場合がございますのでご注意ください。
    • ・お送りいただきました本人確認書類に不備があった場合には、別途お電話にてご連絡いたします。
STEP.4
光回線の開通手続き
STEP.4 光回線の開通手続き

エキサイトからNTT東日本・NTT西日本へ開通に必要な手配をいたします。
場合によっては工事が行われる場合がありますが、その場合にはSTEP.2にてご案内差し上げます。

転用承諾番号とは
現在契約されているフレッツ光から「エキサイト光」へ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される
専用手続き番号です。

「転用承諾番号」の取得は簡単2ステップ

STEP.1 取得に必要な情報を確認

フレッツ光メンバーズクラブ(NTT東日本)またはCLUB NTT-West会員(NTT西日本)のID/パスワード入力によるお手続きの場合

必要な情報
NTT東日本 NTT西日本
フレッツ光メンバーズクラブ
ログインID/パスワード
CLUB NTT-West会員
会員ID/パスワード

ご契約情報のご入力によるお手続きの場合

必要な情報 確認可能な書類
▪︎ お客様ID
▪︎ ひかり電話番号
▪︎ 連絡先電話番号
▪︎ フレッツ開通のご案内書
▪︎ 請求書(NTT東日本、NTT西日本)
▪︎ ご契約者名(漢字)
▪︎ ご契約者名(カナ)
フレッツ開通のご案内書
フレッツ光をご利用中の住所
フレッツ光ご利用料金のお支払方法 ▪︎ 請求書(NTT東日本、NTT西日本)
▪︎ クレジットカード明細書
▪ ︎請求書(フレッツ光利用料支払い)
書類紛失等により確認が取れない場合は下記のNTT専用ダイヤルにてお問い合わせください。

STEP.2 転用承諾番号を取得

NTTのWEBサイトにて取得
  • 東日本エリア

    受付時間 8:30~22:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く)

  • 西日本エリア

    受付時間 7:00~25:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く)

NTTの専用ダイヤルにて取得
  • 東日本エリアの方

    受付時間 9:00~17:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く)

  • 西日本エリアの方

    受付時間 9:00~17:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く)

  • ※ひかり電話オフィス及びひかり電話エースをご契約の場合は、
    電話受付のみとなります。
  • ※NTT東日本・NTT西日本のシステムメンテナンスにより
    受付時間等が変更になる場合があります。

よくある質問

  • Q1
    エキサイト光にすると利用中のフレッツ光やBB.excite(プロバイダ)の違約金は発生するの?
    A1
    解約ではなくエキサイト光への「契約内容変更」となりますので、
    解約事務手数料や違約金をお支払いただく必要はありません。
    ※ただし、フレッツ光回線の工事費の分割払いをされているお客様が転用される場合は条件が異なります。
  • Q2
    フレッツ光のオプションを利用中だけど、エキサイト光でも継続して使えるの?
    A2
    現在、NTT東日本およびNTT西日本よりご提供のひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービス、フレッツ・V6オプションも現在の環境のまま、エキサイト光でも引き続きご利用いただけます。
    (一部プラン・付加サービスは除く)
  • Q3
    ひかり電話を利用中だけど、エキサイト光にしても電話番号は変わらないの?
    A3
    はい、エキサイト光電話では、現在ひかり電話でご利用中の電話番号を引き継いでご利用いただけます。
  • Q4
    エキサイト光にすると、光回線やプロバイダの支払い先はどうなるの?
    A4
    光回線やプロバイダ料金、オプション料金を合わせてエキサイトからご請求させていただきます。
  • Q5
    今使っているフレッツ光より、回線速度が遅くなったりしないの?
    A5
    ご利用中のフレッツ光回線の速度・品質は変わりません。
    現在ご利用中のフレッツ光設備をそのままに、提供元のみNTT東日本およびNTT西日本からエキサイトに変更となります。
    ※転用時に回線タイプの品目変更をされた方は、回線速度が変わる場合があります。

お申込みはこちら

ご相談・お申込みダイヤル exiciteカスタマーサービスセンター 0570-783-812 10:00~21:00年中無休(年末年始を除く)

  • ■料金表示

    本ページ記載金額はすべて税抜金額です。別途消費税がかかります。

  • ■月額料金

    レンタル機器月額料金および各オプションサービスの月額料金は、サービス利用開始日にかかわらず満額発生します。日割計算はありません。

  • ■転用時のフレッツ光工事費について

    フレッツ光の工事費を分割払いとされて工事費の支払いが完了していない場合、転用時にその工事費の未支払分残額を当社より一括にてご請求します。

  • ■事業者変更時の変更元光コラボレーション事業者提供サービスについて
    • 変更元光コラボレーション事業者で提供されていたサービスについては、「光コラボレーションモデル」において提供されているサービス以外は、エキサイトで継続してご提供することはできません。
    • 変更元およびエキサイトで提供されている光コラボレーションモデルのサービスについては、以下NTT東日本・NTT西日本のホームページをご確認ください。
    • NTT東日本
    • NTT西日本

ページTOPへ

サービス一覧