ご配送について

SIMの配送

  • 配送事業者は「ヤマト運輸」にて配送いたします。
  • お手続きにご入力、ご確認いただいた「登録住所」へ配送いたします。転送はできません。
  • データ通信専用SIMのみの配送の場合、「利用開始希望日」のみのご連絡となりSIMの到着予定はご案内されません。 以下「新規申込/各種手続き 配送スケジュール」のとおり、利用開始日より前に到着しますので、お受け取りください。
  • 複数SIMのお申込みの一部条件によりSIMを2回に分けて配送する場合があります。 詳細は以下「新規申込/各種手続き配送スケジュール」の「発送タイミング」をご確認ください。
  • ご契約者様がご不在の場合、ご同居人様が代理でお受け取りいただけます。
  • お問い合わせ番号(伝票番号)はご案内できません。配達予定日にご不在の場合は、不在伝票よりご確認ください。

ご配送の流れ

新規申込/各種手続き 配送スケジュール

ご配送の流れ
発送タイミング ※1

■ SIM発送が2回になるケース
以下の条件にすべて当てはまる場合、2回に分けての発送となります。
【条件1】複数枚のSIMをお申込みしている
【条件2】音声通話機能付きSIM(番号MNP)をお申込みしている
【条件3】データ通信専用SIM、SMS機能付きSIM、音声通話機能付きSIM(番号新規)をお申込みしている

■ 上記に当てはまる場合の発送スケジュール
【1回目発送】音声通話機能付きSIM(番号MNP)のみが発送されます。
【2回目発送】1回目の2日後に、残りのSIMがまとめて発送されます。

  • 2回目発送分については、到着時点でご利用いただけるようになっています。
発送の遅延 ※2SIMの発送は、ご注文の集中などの理由により遅れる場合がございます。
配送日数 ※3

■ 配送日数の目安
1日:東北、関東、中部、近畿、島根県隠岐郡
2日:北海道、中国地方(島根県隠岐郡を除く)、四国、九州、沖縄、離島など

  • 配送は、天候・交通状況などの理由により遅れる場合がございます。
利用開始タイミング ※4

■ お申込み時に「利用開始希望日」を選択された場合
SIMが到着しても、利用開始希望日までご利用いただけません。

利用開始タイミング ※5

■ 新規お申込みの場合
はじめてエキサイトモバイルを利用される際には、ご利用端末にAPN設定を行ってください。

ページTOPへ

サービス一覧