光回線、プロバイダ乗換え、格安SIMカードならBBエキサイト

MNPでのお申込みについて

MNP(モバイルナンバーポータビリティー ※電話番号の継続利用)の手続きについて
  • 今お使いの電話番号のままエキサイトモバイルにお乗換えされる場合、ご利用中の携帯電話会社から「MNP予約番号」を取得する必要があります。
  • MNP予約番号の有効期限は予約番号発行日を含め15日間です。エキサイトモバイルお申込み時には、MNP予約番号の有効期間が10日以上残っている必要があります(10日以上の有効期限がない場合は、ご利用中の携帯電話会社にてMNP予約番号の再発行を行ってください)。
  • MNP予約番号発行時の電話番号の名義と、エキサイトモバイルお申込み時のご登録の名義は同一である必要があります。名義が異なる場合は、エキサイトモバイルお申込み前にご利用の携帯電話会社で名義変更が可能かご確認ください。

MNP予約番号の取得先

ご利用方法 MNP予約 受付窓口 受付時間
NTTドコモ
携帯電話 151 9:00~20:00
一般電話 0120-800-000
パソコン トップ→My docomo → 各種お申込み・お手続き 9:00~21:30
(システムメンテナンス時間を除く)
au
携帯電話・一般電話 0077-75470 9:00~20:00
EXWeb トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する 9:00~21:30
ソフトバンク
携帯電話・一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
Yahoo! ケータイ トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
携帯電話・一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
disney/web トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
ワイモバイル
携帯電話・一般電話・PHS 【Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALおよびPHSをご利用のお客様】
0120-921-156
9:00~20:00
【STREAM Xおよび上記以外のスマホ、PHSを除く携帯電話をご利用のお客様】
0570-039-151
Emnet トップ → 料金&各種お申込み 24時間
(システムメンテナンス時間を除く)
パソコン My Ymobile
※MNP予約番号発行方法の詳細は各事業者にご確認ください。
エキサイトモバイルにMNPでお申込みいただく場合、SIM到着後にMNP転入手続きの「自宅でスマホ切替え」を行う必要があります。

注意事項

  • 自宅でスマホ切替え」のお申込みは、MNP予約番号の有効期限の前日の19時までに行ってください。それまでにお申込みをされていない方は、有効期限最終日に、エキサイトモバイルへ自動的に切替えられます。
  • 電話番号の自動切替え手配を行った当日中に切替えが完了します。通常、手続き後、数時間程度で切替えが完了します。
  • MNP予約番号の自動切替えはお申込み時に入力されたMNP予約番号の有効期限をもとに行います。お客様からお申し出いただいたMNP予約番号の有効期限に誤りがあり、自動切替え時にMNP予約番号の有効期限が切れていた場合は、自動切替えが失敗しお申込みが取り消しとなります。自動切替えが失敗しお申込みが取り消しとなった場合、SIM発行手配時にお支払い頂いた新規契約手数料3,000円(税抜)の返金は行われません。あらかじめご了承ください。
  • 荷物の受け取りが速やかに行われなかった場合は、SIMのお届け前に電話番号の自動切替えが行われる可能性があります。その場合、電話番号を利用することができない期間が発生する場合があります。
  • 3枚コースでMNPによるSIMとMNP以外のSIMをお申込頂いた場合は別々に発送されます(MNPのSIMが先に発送されます)。なお、配送は当日の配送状況により前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。
ページTOPへ

サービス一覧