重要なお知らせ

重要なお知らせ

ゴールデンウィーク期間中の一部サービスの配送について


いつもエキサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年のゴールデンウィークにおいて一部サービスの配送および利用開始について、以下の通りご案内いたします。

【対象サービス】
・excite MEC光
・BB.excite光 Fit
・エキサイトモバイル
・エキサイトモバイル WiFi


なお、お問い合わせ窓口については、新型コロナウイルス感染拡大防止のための、予防策の一環としてエキサイトカスタマーサービスセンターにおけるお問い合わせ対応の電話窓口業務を縮小させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。


■BB.excite光 Fitのプレゼントルータに関する発送予定


4月 30日(金) ~ 5月 7日(金)に工事予定の方
 GW中は出荷ができないため、工事予定日より事前に到着する場合がございます。
 予めご了承ください。


■excite MEC光のレンタルルータに関する発送予定


レンタルルータの発送予定

4月 30日(金) ~ 5月 11日(火)に工事予定の方
 GW中および土日は出荷ができないため、工事予定日より事前に到着する場合がございます。
 予めご了承ください。



レンタルルータのレンタル解約(返却)キットの発送予定

4月 30日(金) ~ 5月 11日(火)に工事予定の方
 GW中および土日は出荷ができないため、工事予定日より事前に到着する場合がございます。
 予めご了承ください。


■エキサイトモバイルのSIM/端末の配送について


SIMの配送について

以下の(1)~(4)のパターン毎にご確認ください。

(1) 新規申込・SIM追加・SIM変更/再発行にてMNP転入(音声通話機能付きSIM)をお申し込みの場合

ご本人確認の完了後、土日祝日の影響を受けず通常スケジュールにて発送いたします。
お手続きにつきましては、以下もあわせてご参照ください。
他社からエキサイトモバイルへのMNP転入(新規申し込み)



(2) ご利用中の音声通話機能付きSIMのSIM変更/再発行にて同一電話番号での発行をお申し込みの場合

ご本人確認の完了後、土日祝日の影響を受けず通常スケジュールにて発送いたします。
お手続きにつきましては、以下もあわせてご参照ください。
エキサイトモバイルのSIM機能変更/SIMサイズ変更/SIM再発行をしたい



(3) 新規申込・SIM追加・SIM変更/再発行にてデータ専用SIMまたはSMS機能付きSIMまたは音声通話機能付きSIM(MNP転入・同番再発行を除く)をお申し込みの場合


① お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 25日(日)中
  →4月 28日(水)以降に順次発送いたします。


② お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 26日(月)中
  →4月 30日(金)以降に順次発送いたします。


③ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 27日(火)〜4月 28日(水)中
  →5月 3日(月)以降に順次発送いたします。


④ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 29日(木・祝)〜5月 1日(土)中
  →5月 6日(木)以降に順次発送いたします。


⑤ 申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、5月 2日(日)〜5月 4日(火)中
  →5月 7日(金)以降に順次発送いたします。


⑥ 申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、5月 5日(日)中
  →5月 10日(月)以降に順次発送いたします。



※注意点※

・⑴または⑵と同時に、⑶をお申し込みの場合

音声通話機能付きSIM(MNP転入または同番再発行)とそれ以外の種類のSIMは2回に分けて発送いたします。

1回目の発送:MNP転入対象のSIMは、ご本人確認完了後、土日祝日の影響を受けず発送し、3~4日程度でお届けいたします。

2回目の発送:MNP転入対象以外のSIMは、ご本人確認完了後、最大で7~8日程度でお届けいたしますので予めご了承ください。


・MNP転入時の予約番号について

MNP予約番号の有効期間が残っていない場合、MNP予約番号の再取得を行っていただく必要がございます。以下もあわせてご確認ください。

 エキサイトモバイルへMNP転入する際の注意事項


・端末セットのお申し込みの場合

本人確認完了後、端末とSIMは別々に配送いたします。


各種モバイル端末の配送について


① お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 22日(木)〜4月 24日(土)中
  →4月 26日(月)以降に順次発送いたします。


② お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 25日(日)中
  →4月 27日(火)以降に順次発送いたします。


③ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 26日(月)中
  →4月 28日(水)以降に順次発送いたします。


④ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 27日(水)〜4月 28日(水)中
  →4月 30日(金)以降に順次発送いたします。


⑤ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 29日(木・祝)〜5月 4日(火・祝)中
  →5月 6日(木)以降に順次発送いたします。


⑥ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、5月 5日(水・祝)中
  →5月 7日(金)以降に順次発送いたします。


※注意点※

・端末とSIMは別々に配送いたします。

・本人確認完了後の発送となります。

・「端末到着予定日」は端末の発送日にメールにてご連絡いたします。以下もご確認ください。

 ご配送について




■エキサイトモバイル WiFiに関する発送予定


① 4月 28日(水)のお申し込みについて
  →SIMは4月 29日(木・祝)に出荷いたします。端末は4月 30日(金)に出荷いたします。


② 4月 29日(木・祝)のお申し込みについて
  →通常通り、SIMカードと端末を翌日の4月 30日(金)に出荷いたします。


③ 4月 30日(金)〜 5月 5日(水)のお申し込みについて
  →SIMと端末は5月 6日(木)以降順次出荷いたします。



■エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問い合わせ


現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、お問い合わせ電話窓口を一部縮小させていただいております。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



・料金や各種手続きに関するお問い合わせ、お申し込みに関するご相談

お電話での受付を縮小しておりますので、ヘルプページをご覧いただくかWEB(メールまたはチャット)にてお問い合わせください。


BB.exciteヘルプ(よくある質問・各種手続き方法)


BB.exciteマイページ(契約内容の確認)


お問い合わせフォーム

 ※メール問合せの増加により回答までお時間をいただく場合が想定されます。


チャット問合せ(画面右下アイコンより)

 ※契約内容に関するお問い合わせは回答できません。メールにてお問い合わせください。
 ※質問内容により自動応答で回答する場合があります。
 ※オペレーターの対応営業時間は10:00~18:00(年末年始除く)です。



・テクニカルサポートお問い合わせ


 TEL:0570-783-812

 ※音声ガイダンス①

 受付時間:10:00~18:00(土日祝営業 ※年末年始除く)



以上

2021年4月20日
エキサイト株式会社