重要なお知らせ

重要なお知らせ

ゴールデンウィークにおける一部サービス利用開始に関する注意事項


いつもエキサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。


2020年のゴールデンウィークにおいて一部サービス(BB.excite光 Fit・excite MEC光・エキサイトモバイル)の配送および利用開始について、以下の通りご案内いたします。

なお、お問い合わせ窓口については、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言を受け、予防策の一環としてお問い合わせ対応の電話窓口業務を一部縮小させていただいております。
本件についてのお問い合わせはメールまたはチャットにてお問い合わせください。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。



■対象期間


2020年 4月 29日(水)~ 2019年 5月 6日(水)


■BB.excite光 Fitのプレゼントルータに関する発送予定


プレゼントルータのお申し込み

4月 29日(水)~ 5月 6日(水)のプレゼントルータの到着については締め切らせていただいております。

現在受付を行っているお申し込みに関しては連休明け後の到着日とさせていただいておりますので予めご了承ください。


■excite MEC光のレンタルルータに関する発送予定


レンタルルータのレンタルのお申し込み

4月 29日(水)~ 5月 6日(水)のレンタルルータの到着については締め切らせていただいております。

現在受付を行っているお申し込みに関しては連休明け後の到着日とさせていただいておりますので予めご了承ください。


レンタルルータのレンタル解約(返却)のお申し込み

4月 29日(水)~ 5月 6日(水)のレンタルルータ返却キットの到着については締め切らせていただいております。

現在受付を行っているお申し込みに関しては連休明け後の到着日とさせていただいておりますので予めご了承ください。



■エキサイトモバイルのSIM/端末の配送について


SIMの配送について

以下の(1)~(4)のパターン毎にご確認ください。


(1) 新規申込・SIM追加・SIM変更にてMNP転入(音声通話機能付きSIM)をお申し込みの場合

ご本人確認の完了後、土日祝日の影響を受けず通常スケジュールにて発送いたします。
お手続きにつきましては、以下もあわせてご参照ください。

 手続:MNP転入手続き【エキサイトモバイル】


(2) ご利用中の音声通話機能付きSIMをSIM変更(サイズ)、SIM再発行にて同一電話番号での発行をお申し込みの場合

ご本人確認の完了後、土日祝日の影響を受けず通常スケジュールにて発送いたします。
お手続きにつきましては、以下もあわせてご参照ください。

 手続:SIM種類変更/SIMサイズ変更【エキサイトモバイル】


(3) 新規申込・SIM追加・SIM変更にてデータ専用SIM・SMS機能付きSIM。音声通話機能付きSIM(MNP転入・同番再発行を除く)お申し込みの場合

① お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 26日(日)中
  →5月 1日(金)以降に順次お届けいたします。

② お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 27日(月)中
  →5月 2日(土)以降に順次お届けいたします。

③ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 28日(火)中
  →5月 2日(土)以降に順次お届けいたします。

④ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 29日(月)中
  →5月 5日(火)以降に順次お届けいたします。

⑤ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、4月 30日(月)〜5月 2日(土)
  →5月 8日(金)以降に順次お届けいたします。

⑥ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、5月 3日(日)〜5月 5日(火)
  →5月 9日(土)以降に順次お届けいたします。

⑦ お申し込み手続き完了またはご本人確認完了が、5月 6日(水)
  →5月 12日(火)以降に順次お届けいたします。


※注意点※

・⑴または⑵と同時に、⑶をお申し込みの場合

 音声通話機能付きSIM(MNP転入または同番再発行)とそれ以外の種類のSIMは2回に分けて発送いたします。

  ・1回目の発送:MNP転入対象のSIMは、ご本人確認完了後、土日祝日の影響を受けず発送し、3~4日程度でお届けいたします。
  ・2回目の発送:MNP転入対象以外のSIMは、ご本人確認完了後、最大で7~8日程度でお届けいたしますので予めご了承ください。


・MNP転入時の予約番号について

 MNP予約番号の有効期間が残っていない場合、MNP予約番号の再取得を行っていただく必要がございます。
 以下もあわせてご確認ください。

 手続:MNP転入手続き【エキサイトモバイル】

・端末セットのお申し込みの場合

 本人確認完了後、端末とSIMは別々に配送いたします。


各種モバイル端末の配送について

以下の(1)~(2)のパターン毎にご確認ください。

(1) 4月 29日(水)中に本人確認手続きが完了した場合

 4月 30日(木)に発送いたします。

(2) 4月 30日(木)〜5月 6日(水)中に本人確認手続きが完了した場合

 5月 7日(木)以降、順次発送いたします。


※注意点※

 ・端末とSIMは別々に配送いたします。
 ・本人確認完了後の発送となります。
 ・「端末到着予定日」は端末の発送日にメールにてご連絡いたします。以下もご確認ください。

  ご配送について


■エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問い合わせ


現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、お問い合わせ電話窓口を一部停止させていただいております。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


・料金や各種手続きに関するお問い合わせ、お申し込みに関するご相談

お電話での受付を停止しておりますので、ヘルプページをご覧いただくかWEB(メールまたはチャット)にてお問い合わせください。

BB.exciteヘルプ(よくある質問・各種手続き方法)


BB.exciteマイページ(契約内容の確認)


お問い合わせフォーム
※メール問合せの増加により回答までお時間をいただく場合が想定されます。

チャット問合せ(画面右下アイコンより)
※契約内容に関するお問い合わせは回答できません。メールにてお問い合わせください。
※質問内容により自動応答で回答する場合があります。
※オペレーターの対応営業時間は10:00~18:00(年末年始除く)です。


・テクニカルサポートお問い合わせ窓口

 TEL:0570-783-812

 ※音声ガイダンス①

 受付時間:10:00~18:00(土日祝営業 ※年末年始除く)



以上

2020年4月28日
エキサイト株式会社