光回線、プロバイダ乗換え、格安SIMカードならBBエキサイト

重要なお知らせ

ゴールデンウィーク10連休における一部サービス利用開始に関する注意事項



いつもエキサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年のゴールデンウィークにおいて一部サービス(excite MEC光・エキサイトモバイル)のご利用開始に関する注意事項を下記のとおりお知らせいたします。
お問い合わせ窓口については通常通り営業しておりますので、ご不明な点については随時お問い合わせください。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。


■対象期間


2019年 4月 24日(水)~ 2019年 5月 6日(月)



■excite MEC光のレンタルルータに関する発送予定


レンタルルータのレンタルのお申し込み

4月 27日(土)~ 5月 7日(火)のレンタルルータの到着については4月16日(火)に締め切らせていただいております。
現在受付を行っているお申し込みに関しては連休明け後の到着日とさせていただいておりますので予めご了承ください。

レンタルルータのレンタル解約(返却)のお申し込み

4月 27日(土)~ 5月 7日(火)にレンタルルータ返却キットの到着を希望される場合、4月 22日(月)までのお手続き完了が必要となります。



■エキサイトモバイルのSIM/端末の発送予定


音声通話機能付きSIM の発送予定

以下の(1)~(4)のパターン毎にご確認ください。

(1) MNP転入申込(新規申込・SIM追加・SIM交換)、SIMサイズ変更、SIM再発行をお申し込みの場合
ご本人確認の完了後、土日祝日の影響を受けず通常スケジュールにて発送いたします。
お手続きにつきましては、以下もあわせてご参照ください。
手続:MNP転入手続き【エキサイトモバイル】
手続:SIM種類変更/SIMサイズ変更【エキサイトモバイル】

(2) 電話番号の新規発番申込(新規申込・SIM追加・SIM交換)をお申し込みの場合
① ご本人確認完了が、4月 24日(水)中
 →5月 1日(水)以降に順次発送いたします。
② ご本人確認完了が、4月 25日(木)~ 4月 28日(日)中
 →5月 2日(木)以降に順次発送いたします。
③ ご本人確認完了が、4月 29日(月)中
 →5月 4日(土)以降に順次発送いたします。
④ ご本人確認完了が、4月 30日(火)~ 5月 1日(水)中
 →5月 8日(水)以降に順次発送いたします。
⑤ ご本人確認完了が、5月 2日(木)~ 5月 5日(日)中
 →5月 9日(木)以降に順次発送いたします。
⑥ ご本人確認完了が、5月 6日(月)以降
 →5月 10日(金)以降に順次発送いたします。

(3) MNP転入SIMと他種類SIMでの複数枚同時お申し込みの場合
音声通話機能付きSIM(MNP転入)とそれ以外の種類のSIM(データ通信専用SIM・SMS機能付きSIM・音声通話機能付きSIM(番号新規))を同時にお申し込みの場合、音声通話機能付きSIM(MNP転入)とそれ以外の種類のSIMは2回に分けて発送いたします。

・1回目の発送:MNP転入のSIMをご本人確認完了後、土日祝日の影響を受けず発送し、3~4日程度でお届けいたします。
・2回目の発送:MNP転入以外のSIMをご本人確認完了後、最大で8~9日程度でお届けいたしますので予めご了承ください。

(4) MNP転入SIMを「端末セット」でお申し込みの場合
4月 25日(木)~ 5月 6日(月)中にMNP転入SIMを「端末セット」でお申し込みされた場合、SIMおよび端末の発送につきまして、どちらもご本人確認を完了後、5月 7日(火)より順次発送をいたします。

※MNP予約番号の有効期間が残っていない場合、MNP予約番号の再取得を行っていただく必要がございます。
以下もあわせてご確認ください。
手続:MNP転入手続き【エキサイトモバイル】


データ通信専用SIM/SMS機能付きSIM の発送予定

以下の(1)~(3)のパターン毎にご確認ください。

(1) 新規申込・SIM追加をお申し込みの場合
土日祝日の影響を受けず通常スケジュールにて発送いたします。
SIMを複数枚お申し込みいただいた場合でも同様です。

(2) SIMサイズ変更・SIM再発行をお申し込みの場合
① お申し込み完了が、4月 24日(水)中
 →5月 1日(水)以降に順次発送いたします。
② お申し込み完了が、4月 25日(木)~ 4月 28日(日)中
 →5月 2日(木)以降に順次発送いたします。
③ お申し込み完了が、4月 29日(月)中
 →5月 4日(土)以降に順次発送いたします。
④ お申し込み完了が、4月 30日(火)~ 5月 1日(水)中
 →5月 8日(水)以降に順次発送いたします。
⑤ お申し込み完了が、5月 2日(木)~ 5月 5日(日)中
 →5月 9日(木)以降に順次発送いたします。
⑥ お申し込み完了が、5月 6日(月)以降
 →5月 10日(金)以降に順次発送いたします。

SIMの種類変更・サイズ変更のお手続きにつきましては、以下もあわせてご確認ください。
手続:SIM種類変更/SIMサイズ変更【エキサイトモバイル】

(3) データ通信専用SIM/SMS機能付きSIMを「端末セット」でお申し込みの場合
4月 25日(木)~ 5月 6日(月)中にお申し込みをされた場合、SIMは通常スケジュールにて発送いたしますが、端末はご本人確認を完了後、5月 7日(火)より順次発送となりますので、予めご了承ください。



■エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問い合わせ


ゴールデンウィーク中も通常通り営業しております。

・料金や事務手続きに関するお問い合わせ窓口
 TEL:0570-783-812
 ※音声ガイダンス②~⑥
 受付時間:10:00~18:00(土日祝営業 ※年末年始除く)

・テクニカルサポートお問い合わせ窓口
 TEL:0570-783-812
 ※音声ガイダンス①
 受付時間:10:00~18:00(土日祝営業 ※年末年始除く)

・WEBからのお問い合わせ

BB.exciteヘルプ(ご不明点の解決)

BB.exciteマイページ(契約内容の確認)

BB.exciteサポート(各種お手続き)

お問い合わせフォーム



以上

2019年4月22日
エキサイト株式会社

サービス一覧