疑問解決に向けてお手伝いいたします。
【重要】古いブラウザ・OSでのWEBアクセス不可対応のご案内(6/14以降順次実施)
各種手続きやマイページの利用に必要な「エキサイトID・パスワード」が不明な方はこちら
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必要な情報はございません。
契約者ご本人様からご質問ください。
代理の方よりご質問いただく場合は、ご本人様と連携がとれる状況でご質問ください。
本人確認が必要なサービス
申込完了案内メール
契約案内書面
エキサイトカスタマーサービスセンター
営業時間:10 :00~18:00(年末年始を除く)
<電話が混雑により繋がらない場合>
ご迷惑お掛けしております。宜しければメールにてご一報ください。
メール到着の確認後、48時間以内にBB.exciteサポートよりメールにて回答させて頂きます。なお、メール内容確認・返信は、営業時間の10:00-18:00(年末年始除く)に行います。
音声ガイダンスのスキップ
音声ガイダンスは、音声途中で以下の番号を入力いただくことでスキップができます。すべてオペレーターにつながります。
1. 技術的な質問やトラブル
設定方法のご案内、インターネット接続ができなくなったときの対応方法、機器の故障などに関するお問い合わせ
2. MEC光へのお乗換え
現在ご契約中の通信サービスから「excite MEC光」へ乗り換える手続きに関するお問い合わせ
3. 固定通信サービス
MEC光、エキサイト光などの回線+ISPセットサービス、ドコモ光(ISP)やBB.exciteなどのISPサービスに関するお問い合わせ
4. モバイル通信サービス
エキサイトモバイル、BB.exciteモバイルLTEなどのモバイル通信サービスに関するお問い合わせ
5. オプションサービス
BB.exciteメール、Exciteインターネットセキュリティ、PCお助けサポートなどオプションサービスに関するお問い合わせ
6. その他のお問い合わせ
1~5以外に関するお問い合わせ
電話問い合わせ時の注意事項
■電話問い合わせ時の注意事項
・お問合せいたただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。
・上記の目的および円滑な業務遂行を目的としたオペレータ教育に利用するために、録音させていただくことがございます。また、エキサイトカスタマーサービスセンターよりお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがございます。
・お客様よりお問い合わせいただきました内容は、オペレータの教育、サービスの向上、円滑な業務遂行を目的として、原則記録させていただきます。
・エキサイトカスタマーサービスセンターお問い合わせ窓口では、迅速な回答を心がけておりますが、お問い合わせ内容によりましては回答までにお時間をいただく為に折り返しとさせていただく場合がございます。また、状況によりメールでの対応をご提案させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
・お客様個人の契約内容に関するお問い合わせにつきましては、契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認させていただきますので、予めご了承ください。
・月末月初は特に窓口が混み合いますので、なるべく月末月初を避けてご連絡いただきますようお願致します。
・お問い合わせいただく電話窓口は、BB.exciteサービスのご案内窓口となっております。その他エキサイトサービスに関するお問い合わせについては、基本的にメールにてご対応させていただきますので、予めご了承ください。
■ナビダイヤルについて
・ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズの電話サービスです。
・ナビダイヤルの通話料金は、通話前にガイダンスにてお知らせいたします。
・一部のIP電話および国際電話からはお電話がつながりません。
・固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
・携帯電話の場合、各社料金プランの無料通話分適用外になります。
・公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。