重要なお知らせ

重要なお知らせ

【障害復旧済】
エキサイトモバイル_ドコモ回線タイプの障害について



いつもエキサイトモバイルをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。


2024年1月26日(金)14:40 頃から2024年1月27日(土)11時10分頃まで、エキサイトモバイルのドコモ回線タイプにおいて、MNP転入および転出が出来ない等の障害が発生しておりました。
お客様には大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

詳細は以下に記載いたします。



- 記 -


■障害期間

2024年1月26日(金)14:40 頃から2024年1月27日(土)11時10分頃まで

■影響があった方

・エキサイトモバイルにおいてドコモ回線をご契約中の方

・他社においてドコモ回線ご契約中の方でエキサイトモバイルへMNPを利用した転入手続きをされた方


【オンデマンドMNPにて転入を予定されているお客様】

本障害発生中は、オンデマンドMNPのお手続きが正常に手続きが完了しない可能性がございます。お手数おかけいたしますが、本障害の復旧後に改めてお手続きいただけますようお願いいたします。
※21時45分 追記

2024年1月27日 11時10分現在、正常通りご利用いただけます。



■障害影響

現在全て復旧しております。

・NTTドコモまたは他社にてドコモ回線をご契約中の方がエキサイトモバイルへのMNP転入ができません。

・エキサイトモバイルへにてドコモ回線タイプをご契約中の方がNTTドコモまたは他社へのMNP転出ができません。

・ドコモ回線タイプにおけるオプションのお申込みが出来ません。

・エキサイトモバイルマイページおよびMy エキサイトモバイル(アプリ)上での高速通信ON/OFFの切り替えが出来ません。 ※17時00分追記

※音声通話およびデータ通信には影響ありません

※本障害に伴い、エキサイトモバイルマイページおよびMy エキサイトモバイル(アプリ)がご利用いただけません。※18時56分追記

■障害理由

NTTドコモのシステム障害のため

以上

2024年1月26日
(更新)2024年1月26日17時00分
(更新)2024年1月26日18時56分
(更新)2024年1月26日21時45分
(更新)2024年1月27日11時10分
エキサイト株式会社