重要なお知らせ

重要なお知らせ

「フレッツ・ADSL」サービス提供終了における
BB.exciteの契約に関するお知らせ


平素より、BB.exciteをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、NTT東日本およびNTT西日本がフレッツ光提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」サービスを2023年1月31日を以てサービス提供終了(※)いたしますが、一部のお客様は引き続き「フレッツ・ADSL」相当のサービスをご利用されるため、当社の「BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン」の各ADSL対応コースは提供を継続いたします。

詳細につきまして下記にご案内いたしますので、ご確認およびご対応いただきますようお願い申し上げます。

※「フレッツ光」の未提供エリアまたは提供可能時期などにより、この限りではありません。


対象となる方


・BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン 「330円でADSLコース」
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン 「550円でADSLコース」

上記ADSL対応コースをご契約中のお客様



ご案内


【「フレッツ・ADSL」をご解約されたお客様】

NTT東日本およびNTT西日本のフレッツ光提供エリアにおける2023年1月31日での「フレッツ・ADSL」サービス提供終了に伴い「フレッツ・ADSL」サービスをご解約された場合は、以下「お手続き方法」をご参照の上、当社「BB.excite PPPoE接続プラン」の解約もしくはコース変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。


【「フレッツ・ADSL」相当サービスをご利用されるお客様】

フレッツ光の未提供エリアである等、NTT東日本およびNTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」相当サービスをご利用される場合は、当社の「BB.excite PPPoE接続プラン」の対象コースを継続してご利用いただけます。


【BB.exciteのご契約の有無がご不明な場合】

「フレッツ・ADSL」がご解約されている場合でも、「BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン」は自動的には解約されず、継続して月額料金が発生いたします。
契約の有無などがご不明な場合は、以下「お手続き方法」をご参照の上、契約内容をご確認いただきますようお願いいたします。



※2022年2月1日から2023年1月31日に「フレッツ光」が提供開始されるエリアについては、サービス提供終了時期が2025年1月31日まで延伸されます。
※2023年1月31日の「フレッツ・ADSL」サービス提供終了までに「フレッツ光」が提供されないエリアにおいては、「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受付終了およびサービス提供終了の予定はNTT東日本およびNTT西日本から発表されておりません。
※「フレッツ光」提供エリアのご確認は以下のサイトをご参照ください。


NTT東日本 フレッツ光提供エリア確認

NTT西日本 フレッツ光提供エリア確認



お手続き方法


BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを解約したい

BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのコース変更手続きをしたい

BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン 契約内容の確認方法



注意事項


・「330円でADSLコース」および「550円でADSLコース」につきまして、現時点においてサービス提供終了予定はありません。
・「330円でADSLコース」または「550円でADSLコース」をご契約中の場合、「フレッツ・ADSL」提供終了予定に伴っての自動解約はされませんので、必ずご解約などお手続きください。ご契約継続中は、引き続きご利用料金が発生いたします。



ご参考


NTT東日本公式ホームページ「フレッツ・ADSL」

NTT西日本公式ホームページ「フレッツ・ADSL」



お問い合わせ


お手続きに関するご不明点などがございましたら、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合せください。


▼WEB/メール

https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/requests/new


▼電話

0570-783-812(10:00~18:00 ※年末年始除く)




※文中に記載されている会社名、商品名、サービス名は各社の登録商標または商標です。




以上

2022年12月9日
エキサイト株式会社