重要なお知らせ

重要なお知らせ

【障害発生中】
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン
新規利用開始通知および契約状況表記に関する障害について



いつもBB.exciteをご利用頂きまして誠に有り難うございます。


現在、2022年6月6日 14時以降頃~2022年6月14日 11時頃までの期間にBB.exciteコネクト IPoE接続プランをお申込みいただいたお客様のうち、IPoE回線が利用可能な状態となったお客様に対して下記の障害が発生しております。


- 記 -


■障害期間

2022年6月6日(月) 14:00頃 ~


■障害理由

当社のシステム不具合のため


■障害影響

2022年6月6日 14時以降頃~2022年6月14日 11時頃までの期間にBB.exciteコネクト IPoE接続プランをお申込みいただいたお客様のうち、IPoE回線が利用可能な状態となったお客様に対してお送りする予定の「利用開始のご連絡」が送信されず、マイページの契約状況が閲覧できない状態となっております。

※本事象は、BB.exciteマイページ上のみの不具合となり、IPoE接続プランの回線開通処理は影響を受けないため、お申込み完了から通常1時間~24時間ほどでご利用可能となります。



現在、原因の調査および復旧に向けて対応中でございます。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。




以上

2022年6月14日
エキサイト株式会社