重要なお知らせ
いつもBB.exciteをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、BB.exciteメールのサーバ増強及びサービス安定運用のため、メールサーバーの移行を実施することとなりました。
移行に伴い、ご利用いただいているすべてのお客様に、ご利用継続のために必要なご確認いただきたい内容および設定変更についてご案内いたします。
お客様各自にご利用いただいているメーラーにおいて、特定のメールサーバー名の設定を行われている場合、サーバー移行の切り替え期限日以降、メールの送受信が出来なくなります。
対象となるお客様は、切り替え期限日までに必ず設定変更を行っていただく必要がありますので、各自メーラーの設定内容をご確認いただき、下記に記載の設定方法をご参照の上、設定変更を行っていただきますようお願い申し上げます。
また、本件について ヘルプページ でもご案内を行っております。
確認方法および設定について不明な点があった際は是非ご活用ください。
- 記 -
2021年11月17日(水)
※ 2021年11月18日0時に、下記「■設定変更が必要なメールサーバー名称について」に記載のメールサーバーの停止処理を順次行います。
下記①〜⑥いずれかのメールサーバーの名称設定をされている全てのお客様が対象となり、設定を変更していただく必要があります。
①「xxx.sky.bbexcite.jp」
②「xxx.star.bbexcite.jp」
③「xxx.love.bbexcite.jp」
④「xxx.happy.bbexcite.jp」
⑤「xxx.dream.bbexcite.jp」
⑥「xxx.mail.bbexcite.jp」
※ドメイン⑥を対象メールサーバーとして追加更新しております。
お使いのメーラーにログインし、メールサーバー名のご確認をお願いいたします。
お客様のご利用環境により異なるため、主なメーラーの設定確認・変更方法について、各ページをご確認ください。
メーラー名称 | 各社ヘルプページ |
---|---|
Becky! Internet Mail | RimArts,Inc |
Microsoft office Outlook Outlook.com |
Microsoft Outlook ヘルプセンター |
Thunderbird | Mozilla サポート |
Mac Apple Mail | Apple サポート |
Gmail | Gmail ヘルプ |
下記ヘルプページをご確認の上、メールサーバー名称の設定変更をお願いいたします。
BB.exciteメールの設定方法(PC/スマートフォン)
切り替え期限までにメールサーバー名の設定変更が完了していない場合、期限後よりメールの送受信ができなくなります。
設定変更の対象となるお客様は切り替え期限までに必ず設定変更をお願いいたします。
以上
2021年8月26日
更新:2021年11月15日
エキサイト株式会社