重要なお知らせ

重要なお知らせ

【BB.excite】
一部の手続きおよびマイページのメンテナンスのお知らせ
(2021年7月29日)



いつもBB.exciteをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。


下記のとおりBB.exciteにおけるメンテナンスを実施いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



- 記 -


■メンテナンスの期間

2021年07月29日 16:00 - 18:00 (予定)



■メンテナンス理由

当社契約管理設備のメンテナンスのため



■影響のあるサービス

  • BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン
  • BB.excite光 with フレッツ
  • エキサイト光
  • BB.exciteコネクト with ドコモ光(1ギガ)

 その他のサービスは影響ございません。


■メンテナンス期間中の影響

サービス毎にご確認ください。

・期間中に万が一対象のお手続きを行った場合、正常にお手続きが完了できません。
・期間中はエキサイトカスタマーサービスセンターにおきましても、同様のお手続きやインターネット接続情報のご確認などが承れません。
・ご利用の通信には影響ございませんのでご安心ください。  

□ BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン
 以下のお手続き、ご利用ができません。
  ・接続コース申込み
  ・コース変更
  ・解約申込み(※1)
  ・接続パスワード変更
  ・BB.exciteマイページ(※2)

□ BB.excite光 with フレッツ
(NTT東日本/NTT西日本経由でのプロバイダパック申し込み)

 以下のお手続き、ご利用ができません。
  ・コース変更
  ・解約申込み(※1)
  ・接続パスワード変更
  ・BB.exciteマイページ(※2)

□ エキサイト光 / BB.exciteコネクト with ドコモ光(1ギガ)
 以下のお手続き、ご利用ができません。
  ・接続パスワード変更
  ・BB.exciteマイページ(※2)

※1 解約申込画面の注意
メンテナンス画面が表示されない場合がありますが、解約手続きを進められないようご注意ください。
正常にお手続きが完了されない場合があります。

※2 マイページの注意
マイページへのアクセス・ご利用は可能ですが、「インターネット接続情報」の各種情報が正しく表示されない場合がありますので、ご注意ください。



以上

2021年7月21日
エキサイト株式会社