光回線、プロバイダ乗換え、格安SIMカードならBB.excite

重要なお知らせ

【BB.excite】
NTT西日本エリアにおける工事規制とお手続き停止に関するお知らせ


いつもBB.exciteをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本における注文受付システム更改に伴い、NTT西日本エリアにおいて、工事と一部お手続きの受付を停止いたします。
なお、ご契約中のBB.exciteご利用サービスへの影響はございません。


工事が実施できない期間

・2021年5月8日(土)~2021年5月20日(木)

※2021年5月7日(金)までの工事日を予約済みで工事が実施できなかった場合、工事日が2021年5月21日(金)以降となり、工事日の変更に伴う手続き・変更が発生する場合があります。


影響のあるお手続きとシステムメンテナンス期間

お手続き内容とシステムメンテナンス期間については各サービスごとにご確認をお願いいたします。



対象サービス 影響のあるお手続きとシステムメンテナンス期間
エキサイト光
BB.excite光 Fit
excite MEC光
BB.excite光 10G

<システムメンテナンス期間>

2021年5月8日(土)~2021年5月20日(木)

※解約手続きのみ:2021年5月2日(日)~2021年5月20日(木)


<対象エリア>

NTT西日本エリア


<システムメンテナンス期間に対応できないお手続き>

  • 光回線および光コラボオプション(「BB.excite光電話」など)に関する開通/変更/解約の工事が実施できません。
  • 一部のご契約内容確認(「BB.excite光電話」のオプション契約状況 など)が実施できません。
  • 他社サービスへの切り替え(事業者変更手続き)に必要な「事業者変更承諾番号」の発行処理が実施できません。
  • エキサイト光の解約については、2021年5月8日(土)~2021年5月20日(木)がシステムメンテナンス期間となります。

※お申込みなど各種お手続きの受付は、システムメンテナンス期間中も実施いたします。

BB.exciteコネクト
・IPoE接続プラン
・IPoE接続プラン 10G

<システムメンテナンス期間>

2021年5月10日(月)~2021年5月17日(月)

※解約手続きのみ:2021年5月2日(日)~2021年5月17日(月)


<対象エリア>

NTT西日本エリア、NTT東日本エリア


<受付停止となる手続き>

  • 新規申込手続き
  • 解約手続き

<システムメンテナンス期間に対応できないお手続き>

  • システムメンテナンス期間前に開通/解約処理を実施しエラーなどが発生した場合、5月18日(火)以降の実施となります。
BB.exciteコネクト with ドコモ光

<システムメンテナンス期間>

2021年5月10日(月)~2021年5月17日(月)


<対象エリア>

NTT西日本エリア


<システムメンテナンス期間に対応できないお手続き>

  • ドコモ光接続方式の切替手続き(PPPoE接続→IPoE接続、IPoE接続→PPPoE接続)の開通/解約手続きが実施できません。
  • システムメンテナンス期間前に開通/解約処理を実施しエラーなどが発生した場合、5月18日(火)以降の実施となります。

※お申込みなど各種お手続きの受付は、システムメンテナンス期間中も実施いたします。

※ドコモ光の各種お手続きについては NTTドコモのお知らせ(外部リンク) をご参照ください。




以上


2021年4月1日

修正:2021年4月2日
エキサイト株式会社

サービス一覧