重要なお知らせ
BB.excite 一部お手続きおよびマイページ利用の障害発生/緊急メンテナンスのお知らせ
いつもBB.exciteをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。
本日、BB.exciteにおける一部のお手続きおよびマイページ利用において障害が発生し、緊急メンテナンスを実施いたしました。
現在は復旧済みでございます。
お客様には大変ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 記 -
■障害発生/メンテナンス期間
2020年9月11日(金) 12:30 ~ 15:00
■メンテナンス理由
当社契約管理設備の緊急メンテナンスのため
■メンテナンス期間中の影響
サービス毎にご確認ください。
・期間中に万が一対象のお手続きを行った場合、正常にお手続きが完了できません。
・期間中はエキサイトカスタマーサービスセンターにおきましても、同様のお手続きやインターネット接続情報のご確認などが承れません。
・ご利用の通信には影響ございませんのでご安心ください。
□ BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン / IPoE接続プラン
以下のお手続き、ご利用ができません。
・接続コース申込み
・コース変更
・解約申込み(※1)
・接続パスワード変更 ※PPPoE接続プランのみ
・BB.exciteマイページ(※2)
□ BB.excite光 with フレッツ
(NTT東日本/NTT西日本経由でのプロバイダパック申し込み)
以下のお手続き、ご利用ができません。
・コース変更
・解約申込み(※1)
・接続パスワード変更
・BB.exciteマイページ(※2)
□ エキサイト光 / BB.exciteコネクト with ドコモ光
以下のお手続き、ご利用ができません。
・接続パスワード変更 ※PPPoE接続をご利用の場合のみ<br /> ・BB.exciteマイページ(※2)
□ エキサイトモバイル
以下のお手続き、ご利用ができません。
・高速通信のON/OFF切替
・音声オプションの追加・変更・解約手続き
・サービス解約手続き
・BB.exciteマイページ(※2)
□ excite MEC光 / BB.excite光 Fit / BB.excite光 10G / BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G / BB.exciteオプション
本メンテナンスによる影響はありません。
※1 解約申込画面の注意
メンテナンス画面が表示されない場合がありますが、解約手続きを進められないようご注意ください。
正常にお手続きが完了されない場合があります。
※2 マイページの注意
マイページへのアクセス・ご利用は可能ですが、「インターネット接続情報」の各種情報が正しく表示されない場合がありますので、ご注意ください。
以上
2020年9月11日
エキサイト株式会社