BB.exciteメールに関する不具合事象のお知らせ(08/20更新)
BB.exciteメールをご契約のお客様を対象に発生していた、
BB.exciteメールご利用における不具合事象について、
原因の調査および、対処方法の確認が完了いたしましたので、ご報告いたします。
ご利用中のお客様へご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
以下の内容をよくご確認いただきますよう、お願い申しあげます。
8/20更新情報↓
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■事象
IMAP方式でのご利用かつメールソフト「Outlook2016」へのバージョン更新を行った場合、
更新完了後からメールの送受信が出来なくなる場合がある。
■原因
Office365版Outlookのバージョン更新の際、認証形式が変更され、
既存情報での認証が通らなくなるため。
■対応状況
調査および、対処方法の確認は完了。
Office365版Outlook2016のお客様を対象に発生する可能性のある事象と分かりました。
WEBメールや他メールソフトでのご利用にて回避できますが、
Office365版Outlook2016をご利用の場合は、
エラーの対処方法について、下記「お客様への設定方法変更のお願い」をご確認ください。
■お客様への設定方法変更のお願い
本事象のエラーが発生しているお客様は、
下記手順にて認証方法の設定変更をお願いいたします。
Outlook2016を起動
↓
「ファイル」タブを選択して、
「アカウントの設定」から「アカウント設定」をクリックしてください。
↓
アカウントの設定変更画面が表示されますので、
「メール」タブを選択した状態で、対象のメールアドレスをクリックしてください。
↓
「POPとIMAPのアカウント設定」という画面が出ますので、
「メールサーバーへのログオン情報」の「アカウント名」内の「@」を「%」に変更してください。
↓
『「次へ」をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする』
にチェックを入れた状態で「次へ」をクリックしてください。
↓
「テストアカウント設定」の状況が全て「完了」の表示に変わったら、
「閉じる」をクリックしてください。
ここまで進めていただくと、アカウントのセットアップが完了となりますので、
対象のメールアドレスにテストメールが届いているかご確認ください。
テストメールが届いていましたら、認証設定変更は成功しています。
■お客様へのご注意のお願い
当情報は、2018年8月20日までに把握できております内容でございます。
上記以外の条件、事象が起こらないことをお約束するものではございません。
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何卒、よろしくお願い申しあげます。
【参考】8/3公開時情報↓
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■事象
IMAP方式でのご利用かつメールソフト「Outlook2016」へのバージョン更新を行った場合、
更新完了後からメールの送受信が出来なくなる場合がある
■原因
調査中
■対応状況
原因および、対処策を調査中
■お客様へのご注意のお願い
当情報は、2018年8月3日までに把握できております内容でございます。
上記以外の条件、事象が起こらないことをお約束するものではございません。
引き続き、原因や事象の情報収集および対処策につきましての調査を行ってまいります。
それまでの間の「Outlook2016」へのバージョン更新につきましては、
十分にご注意のうえ、ご実施をご検討ください。
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以上
公開:2018年08月03日
更新:2018年08月20日
エキサイト株式会社