重要なお知らせ

重要なお知らせ

大規模メンテナンスにおけるサービス停止のご案内(2017年7月17日~18日)

平素はエキサイトインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、一部サービスの停止を伴う大規模メンテナンスを下記の要領で実施することとなりましたのでご案内いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


- 記 -


■メンテナンスの期間
2017年7月17日(月)21:00 ~ 2017年7月18日(火)10:00→20:50まで延長
 ※度重なる延長により多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
 ※一部お申込みにつきましては、引き続きメンテナンスを実施しております。

■メンテナンスの目的
 管理システムの設備メンテナンスのため

■メンテナンスの影響
 <全般>
  ・BB.exciteに関する弊社の全てのWEBページが閲覧できません。
  ・BB.exciteにおける各種手続きが利用できません。
  ・エキサイトIDを使用したすべてのお手続きができません。
  ・メンテナンス時間が延長となった場合、エキサイトカスタマーサービスセンターの
   お電話での受付開始時間を変更させていただきます。
   └(通常)午前10時受付開始 → (延長時)メンテナンス終了後受付開始

 <BB.exciteメール>
  ・メールソフトを使用した送受信およびWEBメールの利用ができません。
   ※メンテナンス期間中およびメンテナンス期間前後にメールの送受信を行った場合、
    メールの不達や消失などの恐れがありますので、ご利用はお控えください。

 <エキサイトモバイル>
  ・メンテナンス当日の「自宅でスマホ切り替え」の受付終了時刻が変更となります。
   └(通常)19時まで受付 → (当日)7月17日(月)15時まで受付

■メンテナンスの影響を受けないもの
 次のインターネット接続サービスは通常通りご利用いただけます。
  ・エキサイト光
  ・excite MEC光
  ・フレッツ光用インターネット接続サービス
  ・フレッツADSL用インターネット接続サービス
  ・エキサイトモバイル
  ・BB.exciteモバイルLTE


以上

2017年6月15日
更新:2017年7月18日
エキサイト株式会社