重要なお知らせ

重要なお知らせ

遠隔操作(リモート)によるプロバイダーの勧誘トラブルの注意


平素より「BB.excite」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、弊社のカスタマーサービスセンターに、「NTTの関連事業者からの電話と思い、
『BB.excite』の契約内容(料金コースなど)変更の手続きを遠隔操作でしてもらったが、
実際には無関係の事業者で、プロバイダーが『BB.excite』から違うISPに変更されてしまった」
といったご相談が、寄せられております。

その際、プロバイダーの変更により、BB.exciteの各サービスがご利用いただけなくなり、
かつ新たに契約したISPの解約を申し出た際、高額の違約金を請求されるといった
トラブルのご申告をいただいております。

弊社では、このような遠隔操作によるプロバイダー変更勧誘を実施しておりませんので、
もし以下のような勧誘がありましたら、十分ご注意いただきますようお願い致します。

(1) 安い料金に変更するには、リモートで設定する必要があるため、お客さまのPCを立ち上げてほしい。
(2) 立ち上げたPCから、指定された遠隔操作のためのソフトをダウンロードしてほしい。
(3) 遠隔操作をするため、「BB.excite」のIDとパスワードを教えてほしい。

なお、本件については、独立行政法人国民生活センターでも報道発表されていますので、
合わせてご確認いただきますようお願い致します。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140918_1.html

今後とも、BB.exciteをよろしくお願い申し上げます。

2014年10月17日
       エキサイト株式会社