BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン
サービス基本説明事項
※お申込みを希望される方は、必ず記載事項をご確認の上でお申込みください。
1.サービス提供事業者
エキサイト株式会社
2.サービス名称(電気通信役務の種類)
BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン(分離型ISPサービス)
※分離型ISPサービスとは、通信回線部分と切り離したインターネットプロバイダ単体サービスを指します。
3.サービス提供条件
・NTT東日本もしくはNTT西日本が提供するフレッツ光サービスまたは、光コラボレーション事業者の光回線サービスに対応したインターネット接続サービスです。
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのご利用には、別途上記の回線事業者との回線契約が必要です。
・NTT東日本またはNTT西日本のフレッツサービス提供エリアは以下よりご確認が可能です。
NTT東日本:
https://flets.com/app2/cao/prefselect/index/
NTT西日本:
https://flets-w.com/area/
4.コース名称・料金
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの月額料金は以下の通りです。
・料金は月額料金制です。入会または解約のタイミングにかかわらず日割り計算はありません。
※金額はすべて税抜き表示です。
サービス名称 | 月額料金 |
BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン | 550円(税込) |
5.対応フレッツ回線タイプ
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの対応フレッツ光回線タイプは以下の通りです。
コース名称 |
対応フレッツ回線タイプ
(東=NTT東日本エリア、西=NTT西日本エリア) |
BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン |
・フレッツ 光ネクスト ・フレッツ 光ライト ・フレッツ 光ライトプラス ・Bフレッツ
※「Bフレッツ(ベーシックタイプ)」、「Bフレッツ(ビジネスタイプ)」、「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプ)」を除く。 |
6.期間限定の割引と契約条件
・お客様のお申込み経路またはご契約状況に応じて、弊社が実施するキャンペーンの適用に伴い、期間限定の割引特典もしくはキャッシュバック特典、最低利用期間または解約事務手数料等の諸条件が発生する場合があります。
・期間限定の割引特典もしくはキャッシュバック特典、最低利用期間または解約事務手数料等の諸条件および適用状況については、お申込み時におけるキャンペーン適用の注意事項および契約通知内容をご確認ください。
7.料金のお支払い
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのお支払い方法は、クレジットカード払いのみとなります。
※以下に該当するカードはご利用できません。
(1)デビッドカードおよびプリペイド式のクレジットカード
(2)海外発行のクレジットカード
(3)当サービスをご利用されるご本人様名義以外のクレジットカード
・弊社より、利用月の翌月に各クレジットカード会社へ請求いたします。
クレジットカードのお引き落としタイミングについては、お客様の各カード会社とのご契約内容によって異なります。
・請求書および領収書は発行しません。請求金額などは各カード会社の請求書明細をご確認ください。
・ご請求金額内訳は、弊社ホームページ内マイページをご確認ください。
8.通信品質
・通信にお使いの端末、LANケーブル、その他の利用環境・状況等により、実効速度が向上しない場合があります。
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは、以下の事項について保証しません。
(1)通信が常に利用可能であること。
(2)通信の伝送帯域や速度。
(3)BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを利用して受発信される情報が消失し、毀損しないこと。
(4)その他通信の品質等に瑕疵のないこと。
9.通信制限
・制限しているサービスやプロトコル、アプリケーション等はございません。また、特定のホームページに対するアクセス規制等も行っておりません。
・青少年によるご利用におけるインターネット通信トラブルの保護を目的とする場合は、有害ソフトフィルタリングサービスおよびセキュリティーソフトなどのご使用を推奨しております。
・停電により通信機器が動作しない場合は、通信およびIP電話等による通話がご利用できない場合があります。
・他のお客様のご利用に明らかに影響を及ぼすようなご利用をされている場合、BB.exciteサービス利用約款に基づき、サービスの一部制限もしくは停止または解約等を行う場合があります。
※制限対象となる可能性があるご利用方法の一例。
(1)デジタルカメラの高画質で撮影した画像をリサイズせずに添付したメールを一日に数千通送信する場合。
(2)自宅のサーバーに設置したWEBカメラの映像を高いビットレートで常時配信した場合や、低ビットレートの場合でも複数の相手先に常時配信している場合。
(3)自宅のFTPサーバーから一日にCD-ROM数十枚分のデータを送信する場合。
(4)ファイル交換ソフトで多数の相手に常時ファイルを送信している場合。
10.契約内容通知
・新規契約または変更契約の契約内容は、お手続き完了後、メールにて、「契約のご案内通知」を送付いたします。
・「契約のご案内通知」が届かない場合は、お早めにエキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
※書面による「契約のご案内通知」をご希望の場合は、エキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
※「契約のご案内通知」は、ご登録住所宛に発送いたします。ご登録情報に不備が無いかを事前にご確認ください。
※書面による「契約のご案内通知」を希望された場合は、お手続き完了から5日間が経過しても届かない場合、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
11.手続きキャンセル
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの新規申込・契約変更・解約にかかるお手続きについて、別途BB.exciteサービス利用約款に定める場合を除き、手続き完了後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
12.利用上の注意
・インターネット接続に必要なフレッツ接続IDおよびパスワードは、新規契約または変更契約のお手続き完了後、WEB画面上および「契約のご案内通知」に表示されます。
ご利用の通信機器またはルーター等に接続設定を行い認証が完了次第、通信可能となります。
・IPv6方式による通信は、一部の地域においてホームゲートウェイを使用して接続している場合に、自動接続が行われます。
※特別な設定変更は必要ありません。
※IPv6接続非対応のWEBサイトへアクセスする場合、自動でIPv4接続に切り替わります。
※現在未対応の地域についても、順次、対応開始する予定です。
13.連絡先情報の変更
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランに関する大切なご連絡をお知らせできるよう、ご登録情報は常にご連絡可能な情報に更新・変更をいただきますようお願いいたします。
(1)ご連絡先メールアドレス
(2)ご連絡先電話番号
(3)ご連絡先住所
※ご登録情報はお問い合わせの際のご本人様確認においても必要となります。お忘れの無いようご注意ください。
・ご連絡先情報の変更の手続きには、エキサイトIDおよびエキサイトパスワードが必要です。
14.契約状況の確認・変更・解約
・ご契約状況の確認、各種変更または解約のお手続きは、弊社ホームページ内「会員サポート」「BB.exciteマイページ」等から実施できます。ご不明の場合、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
・ご契約状況の確認、各種変更または解約のお手続きには、エキサイトIDおよびエキサイトパスワードが必要です。
<会員サポート>
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja
<BB.exciteマイページログイン>
https://bb.excite.co.jp/bb/
■お支払いクレジットカード情報の変更
・お支払いのクレジットカードの変更や更新に伴うカード情報の変更が発生した場合、弊社のご登録カード情報の変更手続きが必要です。
※何らかの事由によりクレジットカードに正常にご請求ができなかった場合、クレジットカード登録の変更または再登録を依頼する旨のメール通知をご登録連絡先メールアドレス宛へお送りいたします。
※通知にてご案内する期間中の事象解決を弊社が確認できない場合、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを含むエキサイト有料サービス契約が自動的に解約となる場合があります。
※クレジットカード請求ができなかった分のご請求については、弊社よりご登録の住所宛に払込票をお届けいたします。払込票1回の発行につき、367円(税込)の手数料を上乗せして請求いたします。
■コース変更
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは、以下のような場合にコース変更手続きが必要となります。
(1)固定IPアドレスオプションを追加または解約する場合
(2)固定IPアドレスオプションをご利用中の方が移転等により他県でご利用になる場合
※固定IPアドレスは都道府県ごと(NTT東西サービス対応エリアに準ずる)に発行されるためです。
■解約
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは解約手続きの完了後、インターネット接続ができなくなります。
※料金は月額料金制です。解約のタイミングにかかわらず日割り計算はありません。
※BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを解約されてもインターネット回線のご契約は自動解約されません。回線契約のご解約をご希望される場合は、別途、ご契約の回線事業者へお手続き申請を行ってください。
15.初期契約解除制度
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの新規申し込みおよびコース変更手続きは、電気通信事業者法に定める初期契約解除制度の対象となります。
・お客様は、新規申込みまたはコース変更手続き完了後に、第10項の定めに従い弊社より送付される「契約のご案内通知」の受領日を1日目として8日目までの間に、弊社所定の窓口に所定の方法にて通知することにより、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの初期契約解除の請求を行うことができます。初期契約解除の効力は、お客様が当該通知を発した時に生じます。
・お客様は、初期契約解除の請求を行うことにより、損害賠償、解約事務手数料または違約金その他の金銭等を請求されることはありません。ただし、初期契約解除の通知を発した日までの期間において提供を受けた電気通信役務の料金(当月までの月額料金)は請求されます。
・弊社が初期契約解除制度について不実のことを告げたことにより、お客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって、お客様が契約手続完了後に弊社から送付される「契約のご案内通知」を受領した日を1日目として8日を経過するまでの間に初期契約解除の請求をしなかった場合、お客様は、弊社が別途発行する初期契約解除を行うことができる旨を記載した書面を受領した日を1日目として8日を経過するまでの間であれば、初期契約解除の請求をすることができます。
・弊社は、初期契約解除のご請求の通知を弊社が確認できた日をもって、初期契約解除の手続きを行います。初期契約解除の効力は、お客様が通知を発した日から生じます。なお、初期契約解除の手続きお行った後は、契約解除の取り消しには応じられません。(再度、新規契約の手続きが必要となります。)
※オプションサービスである固定IPアドレスは、初期契約解除制度の対象外です。ただし、固定IPアドレス単体での継続は不可であることから、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの初期契約解除時に固定IPアドレスを取得されている場合は、同時に解約のお手続きを実施します。
※コース変更手続きの初期契約解除の場合、インターネット接続情報および固定IPアドレス(ご利用の場合)は元に戻せません。
・初期契約解除についてのご請求・お問合せ先は以下のとおりです。
<初期契約解除のご請求・お問い合わせ>
・ご請求・お問合せ先
エキサイトカスタマーサービスセンター
・ご請求方法
FAX
・送付FAX番号
03-6833-1467
・お問い合わせ先電話番号
0570-783-812(ナビダイヤル)
営業時間10:00~18:00 ※年末年始を除く
<初期契約解除の請求書面記載事項>(A4用紙)
(1)初期契約解除の請求(タイトル)
(2)ご契約者名(フリガナ)
(3)ご契約者住所
(4)ご連絡先電話番号
(5)エキサイトID
(6)契約のご案内通知の受領日
(7)初期契約解除請求対象サービス名
(8)初期契約解除請求FAX発送日
(9)「初期契約解除を請求します。」の一文
※初期契約解除請求書面の記載内容不備などによりご契約が特定できない場合や初期契約解除条件に合致しない場合、初期契約解除のご請求に応じられない場合があります。
16.BB.exciteコネクト PPPoE接続プランお問い合わせ先
エキサイトカスタマーサービスセンター
0570-783-812
10:00~18:00 年中無休(年末年始を除きます)
※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズの電話サービスです。
※ナビダイヤルの通話料金は、通話前にガイダンスにてお知らせいたします。
※一部のIP電話および国際電話からはお電話がつながりません。
※固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
※携帯電話の場合、各社料金プランの無料通話分適用外となります。
※公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。
<WEBお問い合わせフォーム>
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/requests/new
※ご契約内容に関するお問い合わせの場合は、ご契約の特定およびご本人確認の上で回答いたします。