こちらのページからコース変更の手続きが可能です。
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン
・BB.excite光 with フレッツ
[お引越の方はこちらのページ]からお手続き方法をご確認ください。
コース変更について
コース変更手続きが必要な事例をご確認ください。
・「フレッツADSL」から「フレッツ光ネクスト」に、フレッツ回線を変更された場合
・「フレッツ光ベーシックタイプ」から「フレッツ光ネクスト」に、フレッツ回線を変更された場合
・「固定IPアドレスオプション」を追加/解約される場合
・「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更された場合
・「フレッツ光ライト/ライトプラス」から「フレッツ光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更された場合
・フレッツ光回線の種類を「ファミリータイプ⇔マンションタイプ」へ、タイプ変更された場合
・コラボ光の光回線種類を変更された場合
※上記の場合でも、「BB.excite光 with フレッツコース」をご利用中で、
「NTT東日本エリア⇔NTT西日本エリア」のエリアをまたいでの利用をご希望される場合は、
別途お手続きが必要になりますので、エキサイト カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
コース変更前にご確認ください
新コースが適用されるタイミングについて
Web上で変更手続きをした直後より、新コースをご利用いただけます。
※手続き完了後に、変更前のコースは使用できなくなります。
料金について
BB.exciteに支払うプロバイダー料が高いコースの料金が徴収されます。
※お支払いは月末締めで、日割り計算は行っておりません。
固定IPアドレスについて
変更前のコースで取得された固定IPアドレスは、変更後の新コースではご利用になれません。
コース変更に伴い、固定IPアドレスも変更になりますので、ご注意ください。
「BB.excite光 with フレッツコース」をご利用中の方は、Web上で固定IP付きコースへのコース変更ができません。
コース変更をご希望の場合は、エキサイト カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
回数制限について
コース変更は、同月内で1回のみ行えます。
キャンペーン適用中のコース変更について
- 無料や割引のキャンペーン適用中にコース変更を行っても、キャンペーン内容(最低利用期間含む)はコース変更後のコースに引き継がれます。
コース変更手続きに進む
以下のボタンをクリックすると、コース変更手続きに進みます。
コース変更は同月内で1回のみで、手続き完了後に、変更前のコースは使用できなくなりますので、
お手続きのタイミングには十分ご注意ください。
また、BB.exciteメンバーIDでのログインが必要です。
※ボタンを押しても、すぐにコース変更は行われませんので、ご安心ください。