会員サポート | コース変更

こちらのページからコース変更の手続きが可能です。
・BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン
・BB.excite光 with フレッツ
[お引越の方はこちらのページ]からお手続き方法をご確認ください。


コース変更について

コース変更手続きが必要な事例をご確認ください。

以下のような場合に、コース変更が必要になります。

・「フレッツADSL」から「フレッツ光ネクスト」に、フレッツ回線を変更された場合

・「フレッツ光ベーシックタイプ」から「フレッツ光ネクスト」に、フレッツ回線を変更された場合

・「固定IPアドレスオプション」を追加/解約される場合

以下のような場合は、コース変更手続きが必要ありません。

・「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更された場合

・「フレッツ光ライト/ライトプラス」から「フレッツ光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更された場合

・フレッツ光回線の種類を「ファミリータイプ⇔マンションタイプ」へ、タイプ変更された場合

・コラボ光の光回線種類を変更された場合

※上記の場合でも、「BB.excite光 with フレッツコース」をご利用中で、
「NTT東日本エリア⇔NTT西日本エリア」のエリアをまたいでの利用をご希望される場合は、
別途お手続きが必要になります
ので、エキサイト カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。


コース変更前にご確認ください

新コースが適用されるタイミングについて

Web上で変更手続きをした直後より、新コースをご利用いただけます。
※手続き完了後に、変更前のコースは使用できなくなります。


料金について

BB.exciteに支払うプロバイダー料が高いコースの料金が徴収されます。
※お支払いは月末締めで、日割り計算は行っておりません。


固定IPアドレスについて

変更前のコースで取得された固定IPアドレスは、変更後の新コースではご利用になれません。
コース変更に伴い、固定IPアドレスも変更になりますので、ご注意ください。

「BB.excite光 with フレッツコース」をご利用中の方は、Web上で固定IP付きコースへのコース変更ができません。
コース変更をご希望の場合は、エキサイト カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。


回数制限について

コース変更は、同月内で1回のみ行えます。


キャンペーン適用中のコース変更について

  • 無料や割引のキャンペーン適用中にコース変更を行っても、キャンペーン内容(最低利用期間含む)はコース変更後のコースに引き継がれます。

コース変更手続きに進む

以下のボタンをクリックすると、コース変更手続きに進みます。
コース変更は同月内で1回のみで、手続き完了後に、変更前のコースは使用できなくなりますので、
お手続きのタイミングには十分ご注意ください。
また、BB.exciteメンバーIDでのログインが必要です。

約款・重要事項説明・注意事項確認

※ボタンを押しても、すぐにコース変更は行われませんので、ご安心ください。