BB.excite光 10G
ご利用までの流れ
ご利用までの流れ
新規で
お申し込みの方転用の方
(フレッツ光からの乗り換え)
- STEP1
BB.excite光 10Gをください
- WEB上で、お客様情報、ご契約サービス内容、ご連絡方法をお伺いします。
- お支払い方法として、クレジットカードの登録が必要となります。
- お申し込み受付完了後は、メールにて受付内容をご連絡いたします。
- STEP2
お申し込み内容や工事日を調整します
- お申し込み内容や工事日の調整が必要な場合、お電話にてご連絡する場合があります。
- お客様のご利用場所や設備状況等により、ご利用開始までの期間は異なります。
例:建物が新築の場合等、通常より日数が必要となる場合があります。 - 最終的に確定したお申し込み確定内容は、メールおよび書面にてご連絡いたします。
- STEP3
光回線の開通工事後、機器を設置/設定してください
- 工事日前日までに、NTT東日本/NTT西日本の担当者より工事に伺う旨の事前連絡があります。
- NTT東日本/NTT西日本の工事担当者が伺い、工事を実施します。
※30分~2時間程度 - 工事完了後、お客様がご利用になられる端末機器に同梱されている説明書をご覧の上、機器の設置(および無線LAN設定)を行ってください。
※原則、端末機器の設置および再起動のみで設定は完了します。
- STEP1
「転用承諾番号」を取得してください
NTT東日本から送付される「開通のご案内」または「請求書」をお手元にご用意の上、お手続きください。(以下の情報が必要となります)
※NTT西日本エリアの場合、転用手続きを行うことはできません。既存の回線は解約いただき、新規でお申し込みいただく必要があります。- 「お客さまID番号」「ひかり電話番号」「ご契約者連絡先電話番号」のいずれか1つ
- フレッツ光回線のご契約者名義(カタカナ)
- フレッツ光回線敷設先の郵便番号と住所
- 現在のお支払い方法(請求書、口座振替、クレジットカード)
- 「転用承諾番号」連絡先のメールアドレス
NTT東日本サービスを
ご利用の方お電話から取得
受付時間 9:00~17:00WEBから取得
転用承諾番号を取得受付時間 8:30~22:00
- STEP2
BB.excite光 10Gをください
- WEB上で、転用承諾番号、お客様情報、ご契約サービス内容、ご連絡方法をお伺いします。
- お支払い方法として、クレジットカードの登録が必要となります。
- お申し込み受付完了後は、メールにて受付内容をご連絡いたします。
- STEP3
お申し込み内容やフレッツ光からの切替日/工事日を調整します
- 転用と同時に、住居の引越し/光回線種類の変更などを行われる場合、工事が発生します。
※フレッツ光ネクスト以外から転用をされる場合、必ず工事が発生します。 - お申し込み内容や工事日の調整が必要な場合、お電話にてご連絡する場合があります。
- お客様のご利用場所や設備状況等により、ご利用開始までの期間は異なります。
例:建物が新築の場合等、通常より日数が必要となる場合があります。
- 転用と同時に、住居の引越し/光回線種類の変更などを行われる場合、工事が発生します。
- STEP4
光回線の切替工事/開通工事後、機器を設置/設定してください
フレッツ光からの切替工事のみの場合
- 切替日当日、お客様がご利用になられる端末機器に同梱されている説明書をご覧の上、機器の設置(および無線LAN設定)を行ってください。
※原則、端末機器の設置および再起動のみで設定は完了します。
開通工事を実施する場合
- 工事日前日までに、NTT東日本の担当者より工事に伺う旨の事前連絡があります。
- NTT東日本の工事担当者が伺い、工事を実施します。
※30分~2時間程度 - 工事完了後、お客様がご利用になられる端末機器に同梱されている説明書をご覧の上、機器の設置(および無線LAN設定)を行ってください。
※原則、端末機器の設置および再起動のみで設定は完了します。
- 切替日当日、お客様がご利用になられる端末機器に同梱されている説明書をご覧の上、機器の設置(および無線LAN設定)を行ってください。
お申し込みはこちら