コース変更_プロバイダ会員サポート

    会員サポート | コース変更

    こちらのページからコース変更の手続きが可能です。
    ・BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン
    ・BB.excite光 with フレッツ
    [お引越の方はこちらのページ]からお手続き方法をご確認ください。


    コース変更について

    コース変更手続きが必要な事例をご確認ください。

    以下のような場合に、コース変更が必要になります。

    ・「フレッツADSL」から「フレッツ光ネクスト」に、フレッツ回線を変更された場合

    ・「フレッツ光ベーシックタイプ」から「フレッツ光ネクスト」に、フレッツ回線を変更された場合

    ・「固定IPアドレスオプション」を追加/解約される場合

    以下のような場合は、コース変更手続きが必要ありません。

    ・「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更された場合

    ・「フレッツ光ライト/ライトプラス」から「フレッツ光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更された場合

    ・フレッツ光回線の種類を「ファミリータイプ⇔マンションタイプ」へ、タイプ変更された場合

    ・コラボ光の光回線種類を変更された場合

    ※上記の場合でも、「BB.excite光 with フレッツコース」をご利用中で、
    「NTT東日本エリア⇔NTT西日本エリア」のエリアをまたいでの利用をご希望される場合は、
    別途お手続きが必要になります
    ので、エキサイト カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。


    コース変更前にご確認ください

    新コースが適用されるタイミングについて

    Web上で変更手続きをした直後より、新コースをご利用いただけます。
    ※手続き完了後に、変更前のコースは使用できなくなります。


    料金について

    BB.exciteに支払うプロバイダー料が高いコースの料金が徴収されます。
    ※お支払いは月末締めで、日割り計算は行っておりません。


    固定IPアドレスについて

    変更前のコースで取得された固定IPアドレスは、変更後の新コースではご利用になれません。
    コース変更に伴い、固定IPアドレスも変更になりますので、ご注意ください。

    「BB.excite光 with フレッツコース」をご利用中の方は、Web上で固定IP付きコースへのコース変更ができません。
    コース変更をご希望の場合は、エキサイト カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。


    回数制限について

    コース変更は、同月内で1回のみ行えます。


    キャンペーン適用中のコース変更について

    • 無料や割引のキャンペーン適用中にコース変更を行っても、キャンペーン内容(最低利用期間含む)はコース変更後のコースに引き継がれます。

    コース変更手続きに進む

    以下のボタンをクリックすると、コース変更手続きに進みます。
    コース変更は同月内で1回のみで、手続き完了後に、変更前のコースは使用できなくなりますので、
    お手続きのタイミングには十分ご注意ください。
    また、BB.exciteメンバーIDでのログインが必要です。

    約款・重要事項説明・注意事項確認

    ※ボタンを押しても、すぐにコース変更は行われませんので、ご安心ください。