エキサイト光(光回線+ISP)お申し込みフォーム
■ご入力内容は自動的に保存されます■
入力途中でページを離れても入力内容が消えないようにブラウザへ自動保存されます(最長1週間)。
保存されたくない場合や共有の端末からご利用の場合は「保存しない」にチェックをして下さい。
■ご入力内容は自動的に保存されます■
入力途中でページを離れても入力内容が消えないようにブラウザへ自動保存されます(最長1週間)。
保存されたくない場合や共有の端末からご利用の場合は「保存しない」にチェックをして下さい。
新規申込 (ISP:新規申込) に関する注意事項 ■契約事務手数料 ・エキサイト光開通工事の完了をもって、契約事務手数料 1,100円(税込)が発生します。 ・エキサイト光ご利用料金の初回請求時に合わせて請求します。 ※当社が別途キャンペーン等で定めた場合はこの限りではありません。 ■インターネット接続設定情報 ・インターネット接続設定情報は、「エキサイト光 契約のご案内」の書類にてご案内します。ご確認後、接続設定を行ってください。 ・今までにご利用のインターネット通信サービスは、別途解約の手続きが必要です。 ■契約・品目変更・解約 ・エキサイト光はプロバイダと光回線一体型のサービスのため、プロバイダと光回線を別々に契約または解約することはできません。 ・エキサイト光から他の事業者が提供する光コラボレーションサービスへ移行する場合、事業者変更手続きが必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご変更⼿続きには、最短で15営業日が必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご解約⼿続きには、最短で6営業日が必要です。ただし、BB.excite光リモートサポートにおいては、この限りではありません。 ■料金 ・エキサイト光の料金プラン(マンションタイプまたはファミリータイプ)は光回線のサービスメニュー確定後に決定します。 ・プロバイダ料金は、エキサイト光基本料金に内包されており、別途の発生はございません。 ■工事 ・2022年7月1日より、新規申込による工事費用のご請求方法が一括払いのみとなります。 ※当社が別途キャンペーン等で定めた場合はこの限りではありません。 ・集合住宅などの場合、建物への回線引き込みについて事前に建物管理者様の承諾を得ていただきますようお願いいたします。 工事の実施に基づく建物管理者様とのトラブルに関し、一切の責任を負いかねます。 ・宅内工事において、既設の引き込み口が利用できないなど、やむをえない場合に限り、外壁の穴あけ・貫通などの施工を行うことがあります。 ・その場合の施工内容は工事当日にご案内いたします。なお、施工内容・施工方法によっては、追加工事費用が発生する場合があります。 ■BB.excite光電話 ・BB.excite光電話にて新規に取得された電話番号は、BB.excite光電話解約時に他社の電話サービスに番号ポータビリティして継続利⽤することはできません。 ■番号ポータビリティ ・NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などをご利⽤いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利⽤いただく場合、ご利⽤中の電話番号をそのまま利⽤することを番号ポータビリティといいます。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、1番号毎に同番移⾏工事費(2,200円(税込))がかかります。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などを利⽤休止または契約解除していただく必要があります。 ・別途、利⽤休止の場合はNTT東日本/NTT⻄日本へ基本工事費(1,100円(税込))、利⽤休止工事費(1,100円(税込))をお支払いいただく必要があります。 ・番号ポータビリティを利⽤している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などに同一番号で移⾏可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利⽤いただくことが可能です。 ・BB.excite光電話にて、加⼊電話などからの番号ポータビリティした電話番号を利⽤の場合は、BB.excite光電話解約時にNTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などへ番号ポータビリティして継続利⽤することができます。 (NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊権を解約されている場合等、継続利⽤できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■故障問い合わせ ・エキサイト光に係る故障の問い合わせについては、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。 ■お申込キャンセル ・エキサイト光お申込のキャンセルは、工事日(エキサイト光ご利用開始日)の3日前までに、エキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。 ■個人情報開示 ・お客様の個人情報に関し、エキサイト光を提供するために必要な情報を、当社がNTT東日本・NTT西日本へ開示することをご承諾いただきます。
事業者変更申込(ISP:BB.exciteをそのまま移行)に関する注意事項 ■事業者変更条件 ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者から、既設回線に係る事業者変更承諾番号を取得する必要があります。 ・既設回線に係る事業者変更承諾番号は、当社が別途指定する日数以上の残日数が必要となります。 ・既設回線に係る事業者変更元である光コラボレーション事業者の契約者と、エキサイト光に係るサービスの契約者が同一である必要があります。 ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供していなかった光コラボレーションサービスのうち、NTT東日本/NTT西日本から光コラボレーション利用者が直接提供を受けているものがある場合、エキサイト光の申込者はNTT東日本/NTT西日本に対して当社へ契約情報を開示する承諾を行う必要があります。 ■事業者変更事務手数料 ・事業者変更の完了をもって、事業者変更事務手数料 2,200円(税込)が発生します。 ・エキサイト光ご利用料金の初回請求時に合わせて請求します。 ※当社が別途キャンペーン等で定めた場合はこの限りではありません。 ■インターネット接続設定情報 ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションサービスのご契約状況から回線品目やコースプランを変更されない場合は、以前からの接続情報を継続してご利用いただけますので、再設定は必要ありません。 ・変更がある場合は、「エキサイト光 契約のご案内」の書類にて、新しい設定情報をご確認の上、接続設定を行ってください。 ■契約・品目変更・事業者変更・解約 ・エキサイト光はプロバイダと光回線一体型のサービスのため、プロバイダと光回線を別々に契約または解約することはできません。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご変更手続きには、最短で15営業日が必要です。 ・エキサイト光の事業者変更承諾番号の発行手続きは受付後3日以内に発行し登録メールアドレスへご連絡いたします。なお、事業者変更承諾番号の発行後に事業者変更手続きを行われた場合、NTT東日本およびNTT西日本より通知される事業者変更手続きの完了日をもって、エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスを解約いたします。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご解約手続きには、最短で6営業日が必要です。ただし、BB.excite光リモートサポートにおいては、この限りではありません。 ・NTT西日本エリアにおいては、エキサイト光への事業者変更と同時に品目変更工事および移転工事を行うことはできません。 ■料金 ・エキサイト光の料金プラン(マンションタイプまたはファミリータイプ)は光回線のサービスメニュー確定後に決定します。 また、ご利用中の光回線のサービスメニュー変更に合わせて、エキサイト光の料金プランが変更となる場合があります。 ・プロバイダ料金は、エキサイト光基本料金に内包されており、別途の発生はございません。 ・現在ご利用中の回線プランや適用中のキャンペーンによっては、事業者変更元の月額料金より高くなる場合があります。 ・エキサイト光のご利用料金は、事業者変更手続き完了の当日からの日割請求となります。なお、エキサイト光関連オプションサービスは事業者変更手続き完了の当日から月額料金満額が発生いたします。 ・現在ご利用中のBB.excite接続サービスご利用料金は、事業者変更手続きの完了日前日までの月額料金が発生します。 ・事業者変更手続きの完了日が現在ご利用中のBB.excite接続サービスが最低利用期間内の場合でも、解約事務手数料は発生しません。 ・事業者変更前のBB.excite接続サービスでキャンペーン適用中の方は、エキサイト光への事業者変更手続き完了に伴い、月額割引特典が解除されます。 ■事業者変更できない他の光コラボレーション事業者が提供するサービス 以下の事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供するサービスは、エキサイト光への事業者変更後に引き続きご利用いただくことができません。 サービスにより、事業者変更完了をもってご利用いただけなくなるか、NTT東日本およびNTT西日本からの提供となります。(継続にあたり別途手続きが必要な場合がございます。) 詳しくは、事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションサービスへ事前にご確認ください。 ※記載のサービス名称は、NTT東日本およびNTT西日本の名称です。 <NTT東日本エリア> ・24時間出張修理オプション <NTT西日本エリア> ・セキュリティ対策ツール ・24時間出張修理オプション <その他の光コラボレーション事業者提供サービス> ・エキサイト光で提供中のオプションに含まれないサービス全て ■BB.excite光電話 ・BB.excite光電話に事業者変更の際、事業者変更元でご利用されていた電話番号はそのまま事業者変更後もご利用できます。ただし、光コラボレーションモデルの「ひかり電話」相当のサービスをご利用の場合に限ります。 ・BB.excite光電話にて新規に取得された電話番号は、エキサイト光からNTT東日本およびNTT西日本または他社光コラボレーション事業者へ事業者変更する場合、番号ポータビリティにて継続利用することが可能です。ただし、事業者変更を行わずにBB.excite光電話を解約される場合は、他社の電話サービス(NTT固定電話など)に番号ポータビリティして継続利用することはできません。 ■番号ポータビリティ(事業者変更元より移行) ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションモデルの「ひかり電話」相当のサービスをご利用いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利用いただく場合、ご利用中の電話番号をそのまま利用することができます。 ・番号ポータビリティを利用している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、同一番号で移動可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利用いただくことが可能です。 ・光コラボレーションモデルの電話サービス(エキサイト光含む)にて、加入電話などからの番号ポータビリティした電話番号をご利用の場合は、BB.excite光電話解約時に、NTT東日本/NTT西日本の加入電話などへ番号ポータビリティして継続利用することができます。 (NTT東日本/NTT西日本の加入権を解約されている場合等、継続利用できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■番号ポータビリティ(事業者変更に伴い、ひかり電話より移行) ・NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などをご利⽤いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利⽤いただく場合、ご利⽤中の電話番号をそのまま利⽤することを番号ポータビリティといいます。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、1番号毎に同番移⾏工事費(2,200円(税込))がかかります。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などを利⽤休止または契約解除していただく必要があります。 ・別途、利⽤休止の場合はNTT東日本/NTT⻄日本へ基本工事費(1,100円(税込))、利⽤休止工事費(1,100円(税込))をお支払いいただく必要があります。 ・番号ポータビリティを利⽤している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などに同一番号で移⾏可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利⽤いただくことが可能です。 ・BB.excite光電話にて、加⼊電話などからの番号ポータビリティした電話番号を利⽤の場合は、BB.excite光電話解約時にNTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などへ番号ポータビリティして継続利⽤することができます。 (NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊権を解約されている場合等、継続利⽤できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■故障問い合わせ ・エキサイト光に係る故障の問い合わせについては、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。 ・NTT東日本/NTT西日本が直接提供するサービス等に関する故障問い合わせについては、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。 ■お申込キャンセル ・エキサイト光お申込のキャンセルは、事業者変更手続きの完了予定日(エキサイト光ご利用開始日)の3日前までに、エキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。 ■個人情報開示 ・お客様の個人情報に関し、エキサイト光を提供するために必要な情報を、当社がNTT東日本・NTT西日本へ開示することをご承諾いただきます。
事業者変更申込 (ISP:他ISPから変更) に関する注意事項 ■事業者変更条件 ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者から、既設回線に係る事業者変更承諾番号を取得する必要があります。 ・既設回線に係る事業者変更承諾番号は、当社が別途指定する日数以上の残日数が必要となります。 ・既設回線に係る事業者変更元である光コラボレーション事業者の契約者と、エキサイト光に係るサービスの契約者が同一である必要があります。 ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供していなかった光コラボレーションサービスのうち、NTT東日本/NTT西日本から光コラボレーション利用者が直接提供を受けているものがある場合、エキサイト光の申込者はNTT東日本/NTT西日本に対して当社へ契約情報を開示する承諾を行う必要があります。 ■事業者変更事務手数料 ・事業者変更の完了をもって、事業者変更事務手数料 2,200円(税込)が発生します。 ・エキサイト光ご利用料金の初回請求時に合わせて請求します。 ※当社が別途キャンペーン等で定めた場合はこの限りではありません。 ■インターネット接続設定情報 ・インターネット接続設定情報は、「エキサイト光 契約のご案内」の書類にてご案内します。ご確認後、接続設定を行ってください。 ・今までにご利用のプロバイダサービスは、別途ご契約中のISP事業者へ解約手続きが必要です。(解約に伴う料金の発生有無などご注意ください。) ■契約・品目変更・事業者変更・解約 ・エキサイト光はプロバイダと光回線一体型のサービスのため、プロバイダと光回線を別々に契約または解約することはできません。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご変更手続きには、最短で15営業日が必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションの事業者変更承諾番号の発行手続きは受付後3日以内に発行し登録メールアドレスへご連絡いたします。なお、事業者変更承諾番号の発行後に事業者変更手続きを行われた場合、NTT東日本およびNTT西日本より通知される事業者変更手続きの完了日をもって、エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスを解約いたします。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご解約手続きには、最短で6営業日が必要です。ただし、BB.excite光リモートサポートにおいては、この限りではありません。 ・NTT西日本エリアにおいては、エキサイト光への事業者変更と同時に品目変更工事および移転工事を行うことはできません。 ■料金 ・エキサイト光の料金プラン(マンションタイプまたはファミリータイプ)は光回線のサービスメニュー確定後に決定します。 また、ご利用中の光回線のサービスメニュー変更に合わせて、エキサイト光の料金プランが変更となる場合があります。 ・プロバイダ料金は、エキサイト光基本料金に内包されており、別途の発生はございません。 ・現在ご利用中の回線プランや適用中のキャンペーンによっては、事業者変更元の月額料金より高くなる場合があります。 ・エキサイト光のご利用料金は、事業者変更手続き完了の当日からの日割請求となります。なお、エキサイト光関連オプションサービスは事業者変更手続き完了の当日から月額料金満額が発生いたします。 ・現在ご利用中のBB.excite接続サービスご利用料金は、事業者変更手続きの完了日前日までの月額料金が発生します。 ・事業者変更手続きの完了日が現在ご利用中のBB.excite接続サービスが最低利用期間内の場合でも、解約事務手数料は発生しません。 ・事業者変更前のBB.excite接続サービスでキャンペーン適用中の方は、エキサイト光への事業者変更手続き完了に伴い、月額割引特典が解除されます。 ■事業者変更できない他の光コラボレーション事業者が提供するサービス 以下の事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供するサービスは、エキサイト光への事業者変更後に引き続きご利用いただくことができません。 サービスにより、事業者変更完了をもってご利用いただけなくなるか、NTT東日本およびNTT西日本からの提供となります。(継続にあたり別途手続きが必要な場合がございます。) 詳しくは、事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションサービスへ事前にご確認ください。 ※記載のサービス名称は、NTT東日本およびNTT西日本の名称です。 <NTT東日本エリア> ・24時間出張修理オプション <NTT西日本エリア> ・セキュリティ対策ツール ・24時間出張修理オプション <その他の光コラボレーション事業者提供サービス> ・エキサイト光で提供中のオプションに含まれないサービス全て ■BB.excite光電話 ・BB.excite光電話に事業者変更の際、事業者変更元でご利用されていた電話番号はそのまま事業者変更後もご利用できます。ただし、光コラボレーションモデルの「ひかり電話」相当のサービスをご利用の場合に限ります。 ・BB.excite光電話にて新規に取得された電話番号は、エキサイト光からNTT東日本およびNTT西日本または他社光コラボレーション事業者へ事業者変更する場合、番号ポータビリティにて継続利用することが可能です。ただし、事業者変更を行わずにBB.excite光電話を解約される場合は、他社の電話サービス(NTT固定電話など)に番号ポータビリティして継続利用することはできません。 ■番号ポータビリティ(事業者変更元より移行) ・事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションモデルの「ひかり電話」相当のサービスをご利用いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利用いただく場合、ご利用中の電話番号をそのまま利用することができます。 ・番号ポータビリティを利用している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、同一番号で移動可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利用いただくことが可能です。 ・光コラボレーションモデルの電話サービス(エキサイト光含む)にて、加入電話などからの番号ポータビリティした電話番号をご利用の場合は、BB.excite光電話解約時に、NTT東日本/NTT西日本の加入電話などへ番号ポータビリティして継続利用することができます。 (NTT東日本/NTT西日本の加入権を解約されている場合等、継続利用できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■番号ポータビリティ(事業者変更に伴い、ひかり電話より移行) ・NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などをご利⽤いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利⽤いただく場合、ご利⽤中の電話番号をそのまま利⽤することを番号ポータビリティといいます。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、1番号毎に同番移⾏工事費(2,200円(税込))がかかります。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などを利⽤休止または契約解除していただく必要があります。 ・別途、利⽤休止の場合はNTT東日本/NTT⻄日本へ基本工事費(1,100円(税込))、利⽤休止工事費(1,100円(税込))をお支払いいただく必要があります。 ・番号ポータビリティを利⽤している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などに同一番号で移⾏可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利⽤いただくことが可能です。 ・BB.excite光電話にて、加⼊電話などからの番号ポータビリティした電話番号を利⽤の場合は、BB.excite光電話解約時にNTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などへ番号ポータビリティして継続利⽤することができます。 (NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊権を解約されている場合等、継続利⽤できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■故障問い合わせ ・エキサイト光に係る故障の問い合わせについては、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。 ・NTT東日本/NTT西日本が直接提供するサービス等に関する故障問い合わせについては、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。 ■お申込キャンセル ・エキサイト光お申込のキャンセルは、事業者変更手続きの完了予定日(エキサイト光ご利用開始日)の3日前までに、エキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。 ■個人情報開示 ・お客様の個人情報に関し、エキサイト光を提供するために必要な情報を、当社がNTT東日本・NTT西日本へ開示することをご承諾いただきます。
転用申込 (ISP:BB.exciteをそのまま移行) に関する注意事項 ■転用事務手数料 ・転用の完了をもって、転用事務手数料 2,200円(税込)が発生します。 ・エキサイト光ご利用料金の初回請求時に合わせて請求します。 ※当社が別途キャンペーン等で定めた場合はこの限りではありません。 ■インターネット接続設定情報 ・転用前のフレッツ光ご契約状況から回線品目やコースプランを変更されない場合は、以前からの接続情報を継続してご利用いただけますので、再設定は必要ありません。 ・変更がある場合は、「エキサイト光 契約のご案内」の書類にて、新しい設定情報をご確認の上、接続設定を行ってください。 ■契約・品目変更・解約 ・エキサイト光はプロバイダと光回線一体型のサービスのため、プロバイダと光回線を別々に契約または解約することはできません。 ・エキサイト光から他の事業者が提供する光コラボレーションサービスへの移行する場合、事業者変更手続きが必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご変更⼿続きには、最短で15営業日が必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご解約⼿続きには、最短で6営業日が必要です。ただし、BB.excite光リモートサポートにおいては、この限りではありません。 ■料金 ・エキサイト光の料金プラン(マンションタイプまたはファミリータイプ)は光回線のサービスメニュー確定後に決定します。 また、ご利用中の光回線のサービスメニュー変更に合わせて、エキサイト光の料金プランが変更となる場合があります。 ・プロバイダ料金は、エキサイト光基本料金に内包されており、別途の発生はございません。 ・現在ご利用中の回線プランや適用中のキャンペーンによっては、転用前の月額料金より高くなる場合があります。 ・転用日までの回線ご利用料金は、NTT東日本/NTT西日本からの日割請求となります。(転用日からはエキサイトからの請求です。) ・転用前のBB.excite接続サービスご利用料金は、転用日前日までの月額料金が発生します。 ・転用前のBB.excite接続サービスが最低利用期間内の場合でも、エキサイト光転用に伴っての解約事務手数料は発生しません。 ・転用前のBB.excite接続サービスでキャンペーン適用中の方は、エキサイト光転用に伴い、月額割引特典が解除されます。 ただし、「BB.excite光 with フレッツ」の入会時キャッシュバック特典は適用されます。 ■転用できないNTTサービス 以下のNTT東日本/NTT西日本の提供サービスは転用ができません。 サービスにより、転用完了をもってご利用いただけなくなるか、NTT東日本/NTT西日本から継続しての提供となります。(継続にあたり別途手続きが必要な場合がございます。) 詳しくは、NTT東日本/NTT西日本へ事前にご確認ください。 <NTT東日本提供サービス> ・フレッツ光メンバーズクラブ ・フレッツ・あずけ~る ・フレッツ・パスポートID、フレッツ・まとめて支払い ・フレッツ・マーケット、フレッツ・ソフト配信サービス ・光iフレーム2(レンタル) ・光ステーション ・フレッツ・VPNワイド、フレッツ・VPNゲート ・24時間出張修理オプション ・メール情報配信 <NTT西日本提供サービス> ・CLUB NTT-West ・フレッツ・あずけ~る ・フレッツ・パスポートID、フレッツ・まとめて支払い ・光ポータブル(レンタル) ・フレッツ・スポット ・セキュリティ対策ツール ・24時間出張修理オプション ・メール情報配信 ■NTT東日本/NTT西日本 フレッツ会員サービス・ポイント ・NTT東日本のフレッツ光メンバーズクラブ、NTT西日本のCLUB NTT-WESTは、エキサイト光では利用できません。 ・転用日をもって、ポイントの付与、利用およびその他の機能が利用できなくなります。ポイントをご利用になる場合は、転用の申込み前にお手続きをしてください。 ■BB.excite光電話 ・BB.excite光電話に転用の際、ひかり電話の電話番号はそのまま転用できますが、BB.excite光電話解約時に他社の電話サービスに変更する際は、電話番号は変更になります。 ・NTT東日本/NTT西日本が提供している「安心プラン」、「もっと安心プラン」、「テレビ電話チョイス定額」は転用できません。 転用前にNTT東日本/NTT西日本にて、プランの変更または廃止を申込みいただく必要があります。 ・BB.excite光電話にて新規に取得された電話番号は、BB.excite光電話解約時に他社の電話サービスに番号ポータビリティして継続利⽤することはできません。 ■番号ポータビリティ ・NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などをご利⽤いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利⽤いただく場合、ご利⽤中の電話番号をそのまま利⽤することを番号ポータビリティといいます。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、1番号毎に同番移⾏工事費(2,200円(税込))がかかります。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などを利⽤休止または契約解除していただく必要があります。 ・別途、利⽤休止の場合はNTT東日本/NTT⻄日本へ基本工事費(1,100円(税込))、利⽤休止工事費(1,100円(税込))をお支払いいただく必要があります。 ・番号ポータビリティを利⽤している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などに同一番号で移⾏可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利⽤いただくことが可能です。 ・BB.excite光電話にて、加⼊電話などからの番号ポータビリティした電話番号を利⽤の場合は、BB.excite光電話解約時にNTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などへ番号ポータビリティして継続利⽤することができます。 (NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊権を解約されている場合等、継続利⽤できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■フレッツ回線工事費 ・NTT東日本エリアで、フレッツ光の工事費を分割払いしているお客様において、工事費の支払いが完了していないお客様は、その工事費の未支払分の残額合計を転用時に一括にてご請求します。 ・NTT西日本エリアで、2015年5月1日以降にフレッツ光を契約し工事費を分割払いしているお客様において、工事費の支払いが完了していないお客様は、その工事費の未支払分の残額合計を転用時に一括にてご請求します。 ■故障問い合わせ ・エキサイト光に係る故障の問い合わせについては、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。 ・NTT東日本/NTT西日本が直接提供するサービス等に関する故障問い合わせについては、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。 ■お申込キャンセル ・エキサイト光お申込のキャンセルは、転用日(エキサイト光ご利用開始日)の3日前までに、エキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。 ■個人情報開示 ・お客様の個人情報に関し、エキサイト光を提供するために必要な情報を、当社がNTT東日本・NTT西日本へ開示することをご承諾いただきます。
転用申込 (ISP:他ISPから変更) に関する注意事項 ■転用事務手数料 ・転用の完了をもって、転用事務手数料 2,200円(税込)が発生します。 ・エキサイト光ご利用料金の初回請求時に合わせて請求します。 ※当社が別途キャンペーン等で定めた場合はこの限りではありません。 ■インターネット接続設定情報 ・インターネット接続設定情報は、「エキサイト光 契約のご案内」の書類にてご案内します。ご確認後、接続設定を行ってください。 ・今までにご利用のプロバイダサービスは、別途解約の手続きが必要です。(フレッツ回線契約を解約されないようご注意ください。) ■契約・品目変更・解約 ・エキサイト光はプロバイダと光回線一体型のサービスのため、プロバイダと光回線を別々に契約または解約することはできません。 ・エキサイト光から他の事業者が提供する光コラボレーションサービスへの移行する場合、事業者変更手続きが必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご変更⼿続きには、最短で15営業日が必要です。 ・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご解約⼿続きには、最短で6営業日が必要です。ただし、BB.excite光リモートサポートにおいては、この限りではありません。 ■料金 ・エキサイト光の料金プラン(マンションタイプまたはファミリータイプ)は光回線のサービスメニュー確定後に決定します。 また、ご利用中の光回線のサービスメニュー変更に合わせて、エキサイト光の料金プランが変更となる場合があります。 ・プロバイダ料金は、エキサイト光基本料金に内包されており、別途の発生はございません。 ・現在ご利用中の回線プランや適用中のキャンペーンによっては、転用前の月額料金より高くなる場合があります。 ・転用日までの回線ご利用料金は、NTT東日本/NTT西日本からの日割請求となります。(転用日からはエキサイトからの請求です。) ■転用できないNTTサービス 以下のNTT東日本/NTT西日本の提供サービスは転用ができません。 サービスにより、転用完了をもってご利用いただけなくなるか、NTT東日本/NTT西日本から継続しての提供となります。(継続にあたり別途手続きが必要な場合がございます。) 詳しくは、NTT東日本/NTT西日本へ事前にご確認ください。 <NTT東日本提供サービス> ・フレッツ光メンバーズクラブ ・フレッツ・あずけ~る ・フレッツ・パスポートID、フレッツ・まとめて支払い ・フレッツ・マーケット、フレッツ・ソフト配信サービス ・光iフレーム2(レンタル) ・光ステーション ・フレッツ・VPNワイド、フレッツ・VPNゲート ・24時間出張修理オプション ・メール情報配信 <NTT西日本提供サービス> ・CLUB NTT-West ・フレッツ・あずけ~る ・フレッツ・パスポートID、フレッツ・まとめて支払い ・光ポータブル(レンタル) ・フレッツ・スポット ・セキュリティ対策ツール ・24時間出張修理オプション ・メール情報配信 ■NTT東日本/NTT西日本 フレッツ会員サービス・ポイント ・NTT東日本のフレッツ光メンバーズクラブ、NTT西日本のCLUB NTT-WESTは、エキサイト光では利用できません。 ・転用日をもって、ポイントの付与、利用およびその他の機能が利用できなくなります。ポイントをご利用になる場合は、転用の申込み前にお手続きをしてください。 ■BB.excite光電話 ・BB.excite光電話に転用の際、ひかり電話の電話番号はそのまま転用できますが、BB.excite光電話解約時に他社の電話サービスに変更する際は、電話番号は変更になります。 ・NTT東日本/NTT西日本が提供している「安心プラン」、「もっと安心プラン」、「テレビ電話チョイス定額」は転用できません。 転用前にNTT東日本/NTT西日本にて、プランの変更または廃止を申込みいただく必要があります。 ・BB.excite光電話にて新規に取得された電話番号は、BB.excite光電話解約時に他社の電話サービスに番号ポータビリティして継続利⽤することはできません。 ■番号ポータビリティ ・NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などをご利⽤いただいているお客様が、BB.excite光電話を同一設置場所でご利⽤いただく場合、ご利⽤中の電話番号をそのまま利⽤することを番号ポータビリティといいます。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、1番号毎に同番移⾏工事費(2,200円(税込))がかかります。 ・番号ポータビリティのご利⽤には、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などを利⽤休止または契約解除していただく必要があります。 ・別途、利⽤休止の場合はNTT東日本/NTT⻄日本へ基本工事費(1,100円(税込))、利⽤休止工事費(1,100円(税込))をお支払いいただく必要があります。 ・番号ポータビリティを利⽤している場合で、設置場所を変更(引っ越しなど)する際は、NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などに同一番号で移⾏可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利⽤いただくことが可能です。 ・BB.excite光電話にて、加⼊電話などからの番号ポータビリティした電話番号を利⽤の場合は、BB.excite光電話解約時にNTT東日本/NTT⻄日本の加⼊電話などへ番号ポータビリティして継続利⽤することができます。 (NTT東日本/NTT⻄日本の加⼊権を解約されている場合等、継続利⽤できない場合もございますので、BB.excite光電話解約時に「エキサイトカスタマーサービスセンター」へお問い合わせください。) ※番号ポータビリティに関するその他の注意事項は、「BB.excite光電話 重要事項説明書」にてご確認ください。 ■フレッツ回線工事費 ・NTT東日本エリアで、フレッツ光の工事費を分割払いしているお客様において、工事費の支払いが完了していないお客様は、その工事費の未支払分の残額合計を転用時に一括にてご請求します。 ・NTT西日本エリアで、2015年5月1日以降にフレッツ光を契約し工事費を分割払いしているお客様において、工事費の支払いが完了していないお客様は、その工事費の未支払分の残額合計を転用時に一括にてご請求します。 ■故障問い合わせ ・エキサイト光に係る故障の問い合わせについては、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。 ・NTT東日本/NTT西日本が直接提供するサービス等に関する故障問い合わせについては、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。 ■お申込キャンセル ・エキサイト光お申込のキャンセルは、転用日(エキサイト光ご利用開始日)の3日前までに、エキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。 ■個人情報開示 ・お客様の個人情報に関し、エキサイト光を提供するために必要な情報を、当社がNTT東日本・NTT西日本へ開示することをご承諾いただきます。